うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1m10d:コンビ グッドキャリー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



買ったものではありませんが、レビューをひとつ。



実家の車用のチャイルドシートとして、親戚に8年位前のコンビ ゼウスターンをもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
今コンビのHPを見ると、もう販売されていない商品のようです。
新生児から使えて、回転式のチャイルドシートです。
比較的キレイなんですが、困ったことがひとつ。
新生児用のインサートシート(クッション)がありません(;´∀`)
あと、クッションがないせいもあると思いますが、後ろ向きにした場合の角度が急に見えます。
あまりリクライニングできていないというか…
たとえクッションがあっても、首すわり前は誰か傍に乗っていてほしいかも(;´∀`)



ということで、首すわり前用に母がコンビ グッドキャリーをレンタルしてきてくれました!
すでに何回か乗っているので、レビューしたいと思います。



◯商品情報
メーカー:コンビ
商品名:グッドキャリー
値段:定価だと3.3万くらい。楽天だと1.8万くらい。レンタル3ヶ月で6,000円くらい。
対象年齢:新生児〜1歳(10kg未満)




これ、とにかくめちゃくちゃ軽いです!!
もらったゼウスターンは13kgくらい。
このグッドキャリーはなんと3.3kg!
片手で軽々持てます。



設置もかなり簡単です。ベルトで固定するのみ。
家の中でロッキングチェアとしても使えます。
祖父母宅へ行った時は、グッドキャリーごと降ろして部屋へ連れていったりもしました。
クーハン代わりにもなって一石二鳥!
実家では、私が運転する場合は軽自動車、家族全員で移動するときは7人乗り普通車、と乗る車が変わるので、付け外しが楽なのはとてもよかったです(*´艸`*)



グッドキャリーは1歳頃までしか使えませんが、ジュニアシート(1歳〜)と切り替えればトータル安くすむかもしれませんね。
回転式のベビーシートは4歳頃までしか使えないので、結局ジュニアシートは必要になります。
私の場合、2人目を考えているので、どちらにせよ2つシートが必要になるからいいかな〜と思って回転式を購入しました。



グッドキャリーは里帰りされる方にはオススメしたいですヽ(=´▽`=)ノ





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ