うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

0m2d:外出許可

こんにちは、うさぎです。



今日は外出許可をとって息子に会いに行ってきました!
ガラス越しで一度みただけだったので、目の前で姿を見られて感動の嵐。
黄疸が少し出ていたようで、光をあてる治療もしているとのことです。



抱っこもさせてもらいましたが、初めてなのでアワアワしてしまいましたヽ(´o`;
やっぱり大きいので重たく感じます。
本当にお腹にいたの?って思ってしまうくらい笑
一方で、指や足は小さくて可愛い(´∀`*)



ミルクもあげさせてもらったのですが、ごっくんごっくんよく飲む子だなぁと思いました。
そしてげっぷのさせ方が難しい…
退院までにマスターできるかなぁヽ(´o`;
明日も会いに行って、今度は授乳させてもらうことになりました!



ということで今日から搾乳スタートです。
最初に助産師さんに絞り方を教わった際は10ccくらい左だけで出てきました。
右はちょっと血が混じっていたので、しぼるけど冷凍保存はしないことに。
本当に母乳って出てくるんだ…と感心してしまいます。すごいなぁ。



ちなみに2回目自分で絞ってみたら5ccしか出ませんでした。
難しいヽ(´o`;
明日我が子にちょっとでも飲んでもらうため、3時間おきの搾乳がんばります!


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村