うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

39w2d:花粉症

こんにちは、うさぎです(・∀・)


花粉が辛い季節になりましたね…
私はそんなに重症ではありませんが、軽く鼻や喉にくるタイプの花粉症です。
働いているときは2月〜3月はマスク必須でしたが、今年は散歩に出歩き始めたのが最近だったせいか、あまり症状が出ていませんでした。



が!
さすがにここ毎日散歩していたからか、急激に鼻がムズムズと(;´∀`)
仕方ないのでマスク着用で散歩していますが、マスク着けると息苦しいのが難点…
というか妊娠後期に入ってから、身体が重いのか血流のせいなのか、そもそも息が荒いんですよね。
なのでそこにさらにマスクをして歩くと余計息が荒くなる。
あとでズビズビいうよりマシではありますが…



股関節痛などもあるので、当初3〜4kmだった散歩コースを昨日から2kmに変更してみました。
マスクで息苦しいせいもあります(;´∀`)
距離が短くなった分、家でのスクワットで補おうかな〜と。
あと、今日から雑巾がけも始めようかと計画中。
もはや早めに出てくることは期待していませんが、予定日超過が少しでも短くなるように!



ちなみに実家で一番ソワソワしているのは父です笑
本人は自覚なさそうですが、言葉の端々にあらわれています。
私と母はそんなに早く生まれないって…と楽観的です。
ついでに、陣痛が始まったとしてもすぐ病院に行くわけではないと私達はわかっていますが、父は陣痛がいつ始まるかわからん!とソワソワしている様子。



子供3人いるのにそんなにソワソワするんだ…と初孫パワーに思わずほっこりする今日このごろなのでした(*´艸`*)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村