うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

39w3d:あれもこれも今のうち

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近朝イチで両親に「体調はどう?」と聞かれますが至って普通の体調です(´ε` )
ちなみに両親は共働きのため、日中は私一人です。
日中に陣痛が始まった場合は、まずは母に連絡し、母が早退できるようなら早退してきてくれるそうヽ(=´▽`=)ノ
陣痛の進みが早かった場合や、破水から始まった場合は陣痛タクシーを呼ぶ予定です。
里帰り直後にばっちり登録済みです!



ということで準備は万端。
あとは我が子の準備が整うのを待つばかり…ということで、今のうちしかできなさそうなことをやっています。
観たかったドラマを観てみたり。母と一緒に韓流ドラマ観てました(*´艸`*)
毎日昼寝してみたり。
ゲーム三昧してみたり。



特に昼寝は今しかできないな〜と思っています。
最近毎日3時間は昼寝しています(;´∀`)
夜も細切れに起きるものの、それに慣れてしまっているので結構寝れてる感じするんですが、それでも昼も寝られるのが不思議。
出産後は寝られないから、今のうちにぐっすり寝ていたいです!



家事(拭き掃除、洗濯、料理)&昼寝&散歩&隙間にゲームやドラマ鑑賞、をすると一日があっという間です。
予定日を過ぎても、こんな感じで「今のうち!」と思えば毎日ゆったり過ごせそうです。



というかこんだけ「いつでもOK!」みたいに書いてますが、実際に陣痛が始まったら絶対焦ると思う…(;´∀`)






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村