うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

32w0d:歩くのが遅すぎる&ちょっぴり情緒不安定

こんにちは、うさぎです(・∀・)


先日の土日、ちょっと自分情緒不安定だな〜と思った出来事があったのでご紹介します。
若干ネガティブ思考なので、お嫌いな方はそっと閉じていただければと思いますm(_ _)m
あっ現在は復活して元気もりもりです!ヽ(=´▽`=)ノ


ネガティブな出来事のまえに「歩くのが遅すぎる」について。


妊娠8ヶ月の間に、歩くのが著しく遅くなりましたorz
身体の変化としてはこんな感じ。
29w頃:里帰りしたころ。歩きにくさはあるものの、お腹が重くなってきたせいかな?ということで気にせず歩く。
30w頃:年末年始のころ。だんだん足の付け根に違和感を感じるようになり、少し歩くのが遅くなる。後半には張りどめを処方される。
31w頃:足の付根が痛くなり、張りどめも処方されていたのでお腹をかばってゆっくり歩くようになる。



現在は部屋の中で歩くにもかなり遅いです(;´∀`)
こんなんで出産時の体力大丈夫なんだろうか…



さて、上記をふまえてネガティブな出来事について。



先日の土日、外出を控えるようには言われていたものの、お昼を食べるくらいなら…と両親とお昼ごはんを食べに外出しました。
駐車場から歩くだけでかなり遅くて自分でびっくり。
平日出歩いていなかったので、1週間でこんなに歩くのが遅くなったことに気づいていませんでした(;´∀`)
時間をかけてお店に入り、また時間をかけて車へ。



そして、寒中見舞いを出したかった私。
ハガキを買いに帰りに色々よってもらいました。
印刷されているハガキを探したのですが、どこも売り切れでorz
これもまたうろうろしてしまったため、買い物を終えるころにはちょっとフラフラ気味に。
トータル30分も歩いていないと思うんですが、体力も減っていたのかも。



最後に、母がパン屋さんに寄りたいということでパン屋へ。
そこはコーヒーが自由に飲めるスペースがあったので、父と私はそのスペースで休憩することに。
私はあまり体調がよくなかったので、早く帰りたいな〜と思っていました。
そこへ手早く買い物を終えた母が登場。
私の顔色が悪いことに気づいたのか、早く店を出ようと父を急かします。
でも父はまだコーヒーを飲み始めたばかり。
もう少しゆっくりしたい父と、早く私を帰らせたい母でピリピリしたムードに。



最終的に父が怒ってしまい、コーヒーを一気飲みして車へ向かってしまいました。
その背中を見ながら、急に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、帰りの車で思わず涙…。



父からすれば、お昼ごはんから約2時間私に付き合ってくれています。
体調が悪くなってしまったのも、そもそも外出を控えるべきなのに買い物に行った自分のせい。
ゆっくりコーヒーも飲めない状況にしてしまったのが申し訳なくて。
母に対しても、せっかく私を気遣ってくれたのに父に怒られる形になってしまって本当に申し訳なく思いました。



なんでこんなに歩けないんだろう。
なんですぐ体調が悪くなってしまうんだろう。
お腹が張って我が子にも悪いのに、どうして外に出ちゃったんだろう。
父も私というイレギュラーがいることで負担になっていたんだろうか。
こんなことで凹んでて出産子育てができるんだろうか。
とネガティブ思考がぐるぐると。



家に帰り、父は用があってそのまま出かけていきました。
その後母に、「あんたが悪いんじゃないのにごめんね。お母さんの言い方がお父さんを怒らせちゃったね」と言われ、涙腺が崩壊しました( ;∀;)



こんなことで泣くなんて、びっくりです。
やっぱり少し情緒不安定だったのかな?
あと、張りどめ処方されてから不安だったのかもしれません。



現在は父とも普通に接していますし、ネガティブ思考は出てきていません。
もしかしたら今後もちょっとしたことでネガティブになるかもですが(;´∀`)
家に閉じこもっているのもよくないですね。
次の検診で外出OKになったら散歩して身体を動かしたいです!
ので、そのためにも今週はしっかり安静に過ごします(`・ω・´)ゞ







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村