うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

32w1d:ボトムが破けた!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



タイトルのとおり、昨日ボトムが破けましたorz
私が持っているマタニティ用のボトムは2本。
1つは無印のマタニティデニム。
もう1つはmilk teaのマタニティボトム。


無印のほうは全く問題なく履けています。
問題は、milk teaのほう。
ちなみにこれです。




買ったのは11月初旬。
だんだん寒くなってきて、黒いボトムがほしくて買ったのでした。
クーポンを利用して3500円くらい。
全体的によく伸びる素材でできていて、太ももなどフィットするので暖かく感じていました。



が、フィット感があるがゆえに履くときにちょっと力を込める必要があり。
私はお腹部分のよく伸びる素材を持って引っ張り上げていました。
マタニティボトムは、太ももまでの部分とお腹の部分って違う素材でできていますよね。
つまりそこは縫われているわけで…



昨日、いつものようにお腹部分を持って引っ張り上げていたら、やらかしました。



ビリッ!!



はい、太もも部分とお腹部分の境目、縫われている部分が一部破けました\(^o^)/
履けないことはないのでその日はそのまま履きましたが、破けるなんて…とぷちショックorz
縫ってこのまま臨月まで履くつもりです…が、フィット感がだんだん辛くなってきたのでタイツとデニムで乗り切ろうかなぁ。



無印のマタニティデニムはお腹部分を持っても全然大丈夫なのですごいですね。
(お腹部分を持たなければいいんでしょうけども(;´∀`))
どうしてもボトムをもうひとつ買いたくなったら無印で買おうと思います。
でもあと2ヶ月の妊娠生活なのでできれば買い足さず乗り切りたい…!







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村