うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

30w1d:1人で里帰り

こんにちは、うさぎです(・∀・)


2017年最初のブログです。
今年もどうぞ本ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて、12/28に駆け足でブログを更新しましたが、今年の年明けは旦那と別々に過ごしております。
旦那は祖母の葬儀へ参列するため、急遽旦那実家へ帰省。
当初は私実家へ先に行き、その後旦那だけ旦那実家へ移動する予定でしたが、ご不幸のため旦那実家行きを早めた形です。


12/29に実家に里帰りしてきましたが、妊婦一人で荷物を抱えての移動は中々ヘビーだなぁと思いました。
移動時間が結構かかったのがネックですね(;´∀`)
空港までバス移動なんですが、乗車時間だけで2時間。
空港から実家まで、これまた乗っている時間だけで2時間。
(ちなみに中部地方から九州まで移動します)


バスや飛行機の待ち時間も含めると、合計6〜7時間くらいです。
ここのところまたお腹が大きくなってきているので、歩いているとすぐトイレに行きたくなるのが地味に困りました!
バス移動中はトイレがなかったので余計にハラハラ…
あまり飲み物を飲まないようにして乗ったので大丈夫でしたが、その後反動で飲み物を飲みまくり、何度トイレに行ったことか(;´∀`)


荷物はほとんど事前に送って身軽になったつもりでしたが、小さいキャリー、リュック、お土産を入れた紙袋の3つだけでも結構負担に感じました。
里帰りから戻る際には、我が子も増えているわけなので絶対旦那と一緒じゃないと帰れないな…


里帰りしてからは実家でのんびり過ごしています。
またブログも更新していきますので、よろしければおつきあいくださいませ!ヽ(=´▽`=)ノ
基本は去年と同じく平日更新のつもりです!
どうぞよろしくお願いいたします。








ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村