うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

30w2d:里帰り出産の荷物リスト

こんにちは、うさぎです(・∀・)


里帰り出産をするにあたり、実家に持ってきた荷物のリストをご紹介します。
ベビーグッズをあまり事前に買っていないこともあり、荷物は少なめだと思います。



・我が子の衣類
・自分の衣類
 ※ボトム、ショーツは出産後用にマタニティでないものも入れておきました。

・ガーゼハンカチ、タオル
・抱きまくら
・御札
 ※安産祈願で祖母がくれたもの。出産後にお返しに行くため。

・各所でもらったサンプル(母乳パッドなど)
オリゴ糖
 ※便秘のときの救世主。最近は頼らなくてもお通じがありますが念のため。
・編み物セット
 ※実家での暇つぶし用に。

・PC
・カメラ
・ビデオカメラ

・通帳、印鑑
 ※里帰り中に旦那が出張になったときのために、貴重品も持ってきました。



出産後、どの程度お腹がもとに戻るのかがわからないので、ボトムとショーツだけは普通のものも入れておきました。
妊娠初期はマタニティデニムもショーツも緩く感じていたので…
出産後のお腹の様子もブログでご紹介します!(`・ω・´)ゞ


上記の荷物のうち、自分の衣類数日分だけは手持ちにして、残りは宅配便で送りました。
旅行用キャリーケース1つと段ボール1つになりましたが、帰りは荷物増えてるだろうなぁ(;´∀`)






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村