うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

25w0d:マザーズバッグで迷う&楽天スーパーセール

こんにちは、うさぎです(・∀・)


今週末の12/3(土)に楽天スーパーセールが始まりますね!ヽ(=´▽`=)ノ



以前からスーパーセールでは何を買おうかな〜と悩み、クーポンやポイントでよさそうなものがあれば、チャイルドシートを買おうと計画していました。
ところが、ありがたいことに義父母からチャイルドシートをプレゼントしてもらえそうでして(*´艸`*)
何を買うか振り出しに(;´∀`)


あとは大物は抱っこ紐ですが、特によさそうなクーポンもないみたいなので、あわてて買わなくてもいいかな〜。


今買おうか気になっているのは、マザーズバッグ。
多分くたくたになるまで使い倒すので、マザーズバッグにあまりお金はかけたくないです(;´∀`)
そう考えると、5,000円以下を狙いたい!
そして、旦那には絶対リュックがいいと思う!!と以前からオススメされています。


私は漠然と、マザーズバッグといえばトート型とかショルダー型のイメージだったのですが。
旦那曰く、トート型は肩からずり落ちるから不便。
ショルダー型は抱っこ紐つけるなら結局肩掛けになってやっぱり肩からずり落ちる。
だそうです。(旦那個人の意見です)


荷物が多くなって重くなるならたしかにそうかも?
リュックに荷物って入りきるのかな〜と思ってましたが、マザーズバッグとしても使えるリュックって結構あるんですね!
産院でも見かけます。
ほぼ全員アネロなのが不思議。でも可愛いですよね(*´艸`*)



雑貨屋さんで見かけたことがありますが、上のファスナー部分に芯が入っていて、かなりがばっと開きます。がま口タイプです。
ものの出し入れが楽で、容量も大きいし、カジュアルすぎないのもいいですね。
あと値段も3,500円程度でお手頃です。


ただ、あまりにもよく見かけるので、もう少し違うタイプにしようかなと(;´∀`)
我が子が生まれてお出かけした先で、他のお母さん達とかぶってたらなんとなく気まずい…


今気になっているのはこのリュック。



7,000円程と少しお高めですが、ナイロン素材でちょっとよそ行きもできそうな見た目がよさそう!
楽天スーパーセールで50%OFFになるらしいので、アネロと同じくらいの値段。
ただ、クーポンは19:00〜20:00しか使えないので忘れたら多分買いません(´ε` )
あと背中に背負っている状態でものの出し入れは難しそうだな〜。
可愛いけど迷います。


あとはアネロと似てますが、こういうのも気になる。



レガートラルゴというメーカーのリュックです。
これは特にスーパーセールだからといってクーポンはないみたい。
値段は約5,000円です。
このショップだと背面とサイドにポケットがついていて便利そう(*´艸`*)
ナイロン素材なのも汚れが目立たなさそうでいいですね!


元々気になっていたのはレガートラルゴのほう。
1つめに挙げたリュックはセールなら買うかな?という感じなので、迷っています。
旦那が帰ってきたら相談してどっちがいいか意見を聞いてみようと思います!


出産後には実際に荷物を入れてみて、容量的に足りるかどうかレビューします!(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村