うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月出産予定の2人の子育てブログです。

25w1d:トコちゃんベルト

こんにちは、うさぎです(・∀・)


2週間ほど前から、トコちゃんベルトを使うようになりました!
もともと買ってはいたのですが、腰痛に悩まされることもなく、ずっとしまったままでした。
でも、2〜3週間前くらいから足の付け根が痛くなったり、お腹の側面が引っ張られるような痛みが出てくるようになり。


これはお腹が大きくなってきているからかな?と思って着け始めることにヽ(=´▽`=)ノ
結果的にはそれらの痛みはお腹の張りにつながっていたようなので、病院で張り気味と言われてからは意識的につけるようにしています(`・ω・´)ゞ


私が買ったトコちゃんベルトはこれ。
トコちゃんベルト2のMサイズです。
Sサイズと迷った上で4ヶ月頃に買ってしまったのでサイズが心配でしたが、まだまだ余裕がある感じで、でも緩いこともなくちょうどよかったです!


 あれ、値上がりしてる!Σ(゚Д゚)



母からもらっていた、腹巻タイプの妊婦帯はこの2つ。

こちらはフィットしますが、ホールド感はそんなにないです。
お腹が大きくなりかけのころはよく使っていました!



こちらはベルトが別についているタイプなのですが、このベルトがまぁずれる(;´∀`)
現在はベルトは使わず、腹巻きをトコちゃんベルトの下につけることで活用しています。
生地自体は気持ちいいです(*´艸`*)


さて、この2つをふまえてのトコちゃんベルト。
まずズレないことに驚きです!
上で紹介したパイル地のものはお腹を支えるものですが、トコちゃんベルトは骨盤を支えるからつける位置が違うんですね。
だからズレないのかな?


あと、結構下の方で着けるので、トイレの度に外すのかな?と思っていたのですが、よい付け方を発見!
腹巻きをつけ、トコちゃんベルトをつけ、その上からマタニティショーツを履いてしまうのです。
そうすると、トイレに行く時も外さなくてOK。
意外とマタニティデニムなども履けちゃいます。
最近はタイツも履いてしまうので下半身がやたら枚数多いですが(;´∀`)


個人的には、座っているときは少し落ち着かないので、今日はずーっと座ってる!というときは着けません。
家事をするときとか、出かけるときは着けておくと一気に楽ですヽ(=´▽`=)ノ
特に最近は半日出かける場合は着けておかないと後で足の付け根が痛くなってしまいます( ;∀;)


そこそこ高いものですが、腹巻きタイプのホールド力と比べると全然違うので、私は買ってよかったです!
産後の骨盤戻しにも活用したいと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村