うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

20w6d:いまさらマタニティショーツレビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)


随分前に購入したマタニティショーツですが、今更レビューなんぞしてみようと思います。
あと、母から別の種類のマタニティショーツももらいましたので、そちらも合わせてレビューします。
結構使い心地が違ってびっくりです。
ちなみに自分で買った方は完全に失敗でした…。


レビューその�@ 自分で買ったもの 評価?
無印良品 「オーガニックコットン混レース付きハイライズショーツ・2枚組」
サイズ マタニティM~L

これは完全に失敗でした…。
まず、全体的に緩いです。
既に6ヶ月に入った現在でもなお緩い。
お腹の方が緩いのはいいとして、困るのは太ももの付け根&クロッチの部分。
ここがそもそも緩いんです(;´∀`)
ぴたっとさせようとすると、ハイレグになりますorz
お腹がいくら大きくなっても、股部分はそこまで変わらないでしょうし、もう着ることはないかもしれません…。

このショーツ、M~Lサイズしかないのですが、もう1段階小さいサイズがあったらよかったなぁ。
多分身長や体格にもよると思いますので、私くらいのサイズの人にはオススメできません。



レビューその�A 母からのもらいもの 評価◎
犬印 「マタニティ らくばきサポートショーツ2色セット」
サイズ マタニティM
ベルメゾンで買ったようです。


これは本当に素晴らしいです!ぴったり!
足の部分も、ボクサーショーツの足の部分のようにぴったりフィットします。
先に無印で痛い目に合っていたので、あまりのフィット感に感動していましたヽ(=´▽`=)ノ
あと、少しですが妊婦帯のようなサポート機能もあるようです。
ないよりマシ、レベルだとは思いますので、サポート機能自体に期待しすぎると期待はずれになってしまうかも。
でもショーツとしてはかなり優秀かと思います!
無印でハードルが下がっているだけかもしれませんが(;´∀`)





今は犬印のショーツとユニクロのウルトラシームレスで回してます。
妊娠3ヶ月〜:ユニクロ導入
妊娠5or6ヶ月〜:マタニティショーツ導入
がお腹のサイズ的にはよさそうです。


マタニティショーツは、「おばちゃんパンツ」感はすごいですが、やっぱりお腹全体が包まれている感じがとてもいいですね(*´艸`*)
妊婦帯やマタニティデニムのリブ部分が直接肌に当たらなくなるのも嬉しい。
買い足そうかちょっと迷っています。
次買うならまた別のにチャレンジしてレビューしたいと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村