うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

18w0d:赤ちゃん本舗に潜入&抱っこ紐に悩む

こんにちは、うさぎです(・∀・)


3連休あっという間に終わってしまったー!!
なんだか涼しくなってきて、すっかり秋模様ですね。
去年の秋冬ものを出してみたのですが、トップスの丈が短いものばかりΣ(゚Д゚)
確かに去年は短めのものばっかり着てたな…
チュニック丈のものでよさそうなものがないか探してみます!


さて、先日赤ちゃん本舗に行ってきました。
一番の目的は、ポイントカードを作って粗品をもらうことだったのですが、いろんな商品を見て楽しんでいるうちにすっかり忘れていました(;´∀`)


何に夢中になっていたかというと、一番は抱っこ紐!
ベビーグッズの中で高めのものといえば、ベビー布団(ベッド)、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐だと思ってます。
抱っこ紐以外は大体対処が決まっていたのですが、抱っこ紐だけはノーチェックでした。


ベビー布団(ベッド):シングル2つに夫婦で寝ているので、ベッドインベッド的なもので添い寝すればいいかな〜と考え中。
ベビーカー:車生活&エレベーターがないアパートなので、買う予定はなし。
チャイルドシート:旦那曰く回転式のものがいいそう。赤ちゃん本舗にも色々ありましたが高いものが多かったのでネットでも探す予定(;´∀`)


で、ノーチェックだった抱っこ紐。
赤ちゃん本舗にあったもので気になったのは以下2種類。
新生児から使えて、できれば通気性がいい素材、が条件でした。
春生まれなので一番抱っこするときは夏だと思うんですよね(;´д`)


アップリカ コランCTS 楽天価格約20,000円。
 新生児〜体重15kg
 インサートなしで最初から新生児OK。
 横抱きができるので首が座ってなくても安心できそう。
 メッシュ生地。洗濯機で丸洗いOK。
 旦那コメント「頻繁に付け外しするであろう前面の留め具がちょっと面倒そう」



・ベビービョルン ONE+ Air 楽天価格約21,500円。
 新生児〜体重15kg。
 インサートなしで最初から新生児OK。
 メッシュ生地。洗濯機で丸洗いOK。
 旦那コメント「留め具は絶対こっちのほうが楽。でもフードがないと赤ちゃん眩しそう」



こんな感じです。
初めての妊娠なので、ついついよさそうなものに目がいってます(;´∀`)
でも旦那コメントは結構参考になりました!
特に留め具…全然見てなかったです。
 

アップリカは普通にカチッととめて、最後にボタンもとめる。


ベビービョルンは上からひっかけてカチッととめる。
もし横のボタンが押されてしまっても、上からひっかけているのでそう簡単には落ちなさそう、とのこと。



なるほど!アップリカは安全のために2つボタンをとめないといけなくて、ベビービョルンは上からひっかける分1つボタンでOKということですね。
何回も抱っこするようならベビービョルンのほうが安全そう…


あと、どちらもしっかりした作りなので、鞄とかにしまうのはちょっとかさばりそうでした。
エルゴベビーもあってくたっとした形でしまいやすそうでしたが、その分支えになる部分が弱いかなと思ったので、きっと疲れるんじゃないかと。
ここは仕方ない部分かもしれないですね。


楽天スーパーセールを待ちながら、他にもお買い得なものがないか探してみようと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村