うさぎブログ。

2015年5月に結婚し、夫の勤務地である東海地方へ。 2017年3月生まれの男の子(こーくん)がいます。

17w3d:ネット回線

こんにちは、うさぎです(・∀・)


うさぎ家は小さめのアパートです。
ネット回線は、結婚前に私がもともと契約していたWiMAXを使っています。
容量制限はないですし、引っ越し手続きも不要だったのでそのまま使うことにしました。


ただ、結婚して半年くらい経ったころだったかな?
旦那に、有線の回線がいいなぁ、と打診されました。
理由は、旦那のPCでの読み込みが遅いことと、ゲームでネット対戦したいこと。
そのとき、WiMAXの解約月までまだまだあったので有線はまだ駄目だね、という結果にはなったのですが。


ただ、私はPC使っていても遅さを感じないんですよね。
後で調べたところ、旦那のPCが年季入っていて、そもそも調子が悪かったことが判明(;´∀`)
先日新しいPCを購入しました。
ちなみにそのPCを買うときもやたらと高スペックなものを提案してきたので、さすがに家用でそれはいらないでしょ…と説得したのは内緒です(笑)
360°回転するタッチパネルの画面って…いらない(笑)


ネット対戦も、WiMAXで試してみたら意外とできたみたい。
じゃぁWiMAXでいいじゃん、となりました\(^o^)/


ただ、うちのアパート、フレッツ光契約できるみたいなんですね。
WiMAXと比較すると+数百円くらいで契約できる。
それを知った旦那が、WiMAXをいつか解約するならフレッツでよくない?とアピールしてくる(;´∀`)


うちは携帯がauなので、本当はスマートバリューを組みたい。
先日電話で問い合わせてみたのですが、ひかり回線のエリア外なんだそう( ;∀;)
ただし!エリア外の場合はauWiMAXでもスマートバリューが組めるみたいですヽ(=´▽`=)ノ
これで月2,000円くらいは安くなるはず!


有線にはならないけど、月2,000円安くなるんだからWiMAXのままにすることに決定!
正確には、今契約しているWiMAXからauWiMAXに切り替える必要はありますが。


今回のやり取りで判明したのは、旦那は意外と高スペックを求める性質だということです(笑)
これから我が子グッズを買ったりすることになるので、高スペックなものばかりにならないよう気をつけたいと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村