うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

14w4d:靴下のその後

こんにちは、うさぎです(・∀・)


先日から編んでいる靴下ですが、1色は完成しました。



逆光でわかりにくいですが、左側が最初に編んで失敗したもの、右側がその後改善したものです。
左側は模様がよれているのと、実はつま先もねじれちゃってます(;´∀`)
ちなみにこの靴下、だいぶ長いので履くとこんな感じです。



ぴしっと伸ばすとハイソックスくらいあります。
編み終わってみると、この模様が若干くどいかも?と思わなくもないですが(;´∀`)
ブーツの上から少し見えるくらいだと可愛いかなと思います(*´艸`*)


1色編み終わりましたが、あと2色残っているので、次の色に取り掛かりました。
次はもう少し短いのがいいな〜と思ったので、片足編み終わってこんな感じです。



これも糸はかわいいけどやっぱり模様がくどい?(;´∀`)
もっとおとなしい色を買っておけばよかったかなぁ。
あとはもう片足編んだら終わりなので、次の毛糸をポチりました(*´艸`*)
あ、靴下用は最後にもう1色ありますが、旦那用に買ったものなので、長さとか聞いてから編むつもりです。


実は今、いつも買っている毛糸屋さんが10%OFFセール中なのです!
思わず奮発して2種類買ってしまいました\(^o^)/
小物しか成功したことのない私ですが、少し大きめのものに挑戦してみようかと…!



これはポンチョを作ってみようと購入。
安売り中なのにさらに10%OFF!



こっちはちょっとお高めの糸。
ベストを作ってみたく、10%OFFに惹かれて買ってしまいました。
こっちは失敗したくないので、まずはポンチョから挑戦する予定です(;´∀`)


前回カーディガンを失敗したので、今度こそ着るもの成功させます!(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ