うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

12w5d:旦那、旅立つ

こんにちは、うさぎです(・∀・)


今朝、旦那が出張へとでかけていきました。
今回は約3週間、寂しいいいいいい( ;∀;)


旦那の仕事は出張がそこそこあって、結婚当初は月の半分いないこともザラでした(;´∀`)
最近は少し減ってきたかな〜と思っていましたが、次は年明けに2〜3ヶ月出張らしいですorz
そういう都合もあり、里帰りは年末から4月頃までの約4ヶ月を予定しています。
実家が遠いので、出張中に一時帰国しても多分会えないのが残念( ;∀;)


と色々書きましたが、旦那は上司とよく相談しているようで、出張の日程については色々と配慮してくださっているようです。
妊娠発覚と同時期くらいに上司には報告したらしく、本来8月の出張だったものを今月にずらしたそう。
つわりでダウンしているだろうから傍にいてあげたほうがよい、との心遣い(´;ω;`)


しかも年明けの長期の出張についても、出産予定日付近は日本にいられるよう調整してくれるようです。
旦那が上司に妊娠について報告したと聞いたときは、前回の流産の経験もあったので「早すぎない?」と思っていたのですが、こうした配慮をしてくださるなら確かに早めに相談したほうがよかったです。


出産後も定期的に出張はあると思うので、そのときは我が子とうまく乗り切らねば!と思っています。
結婚後この地域に越してきましたが、未だお友達はゼロ…
専業主婦で出会いがないことも事実ですが、アクティブに動いていない自分のせいでもあるorz
我が子が無事生まれたら、まずはママ友とお知り合いになって、旦那が出張中も安心できるようにしたいです(`・ω・´)ゞ







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ