うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

12w3d:チーズにはまる

こんにちは、うさぎです(・∀・)


つわり後期からチーズ製品が食べたくなり、グラタンを作ったり冷凍ピザを買ってきたりしていました。
が、最近またつわりがぶり返してきたような、といっても軽めなんですが、気持ち悪さが漂っています。
小腹がすくのがいけないのかな〜と思いますが、つわり時期からおやつ的なものをどうしても受け付けないorz


グミやゼリーにも心惹かれず、といってもしょっぱい系のおやつもなんだか微妙。
なんてわがままな身体なんだ!!と思っていました(;´∀`)


そして最近おやつによさそうなものを発見。
それが、「ベビーチーズ」です。


チーズ製品にはまっているなら、チーズそのものを食べればいいんでないか?と思い、試しにベビーチーズのスモーク味を買ってみました。
ベビーチーズはプロセスチーズなので、妊娠中に食べても安心です(*´艸`*)
実は、熱を通さないチーズを食べるのは久しぶり。
結婚前に飲み会とかで食べたような気もしますが、買ったことはほぼないです。


これもあまり受け付けなかったらどうしようかな〜と思いながらぱくり。


う、うまーーーーーーーーい!!!Σ(゚Д゚)


あれ、こんなにおいしいものでしたっけ??
しかも1つでお腹にもたまる!
余ったらどうしようかな〜と思っていたのですが、杞憂に終わり、むしろ食べ過ぎないように気をつけないといけない状況(;´∀`)


妊娠中は非妊娠時よりもカルシウムを摂るべきなんだそうです。
カルシウムは妊娠中は900mg/日が推奨されています。
毎日飲んでいる牛乳は、コップ2杯でカルシウムは680mgだったので、食事はもちろん、チーズでも補強するのはアリかなと思っています(*´艸`*)
ベビーチーズ1個でカルシウムは約90mgです)


ただし、塩分や脂質もあるので、食べ過ぎはNG><
最近は昼ごはんを早めに食べ、15時頃にお腹がすくようになったので、15時頃にチーズを1個、夕飯前に我慢ができなかったらもう1個食べる、というサイクルになりました。


ちなみに、上でカルシウムについて語りましたが、チーズを食べてもいい理由を探した結果見つけただけなので、もっといいカルシウム摂取法はあると思います(;´∀`)







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ