うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

5w6d(仮):眠気より胸焼け

※陽性反応後の記事です。

こんにちは、うさぎです(・∀・)


恐れていた事態が…

もしかしたら…

食べづわりかもしれません( ;∀;)



ついこの前(5w半ば)まで、何しても眠い!眠い!って感じだったのですが、最近、なんだかずーっと胃がムカムカしています。
朝起きたときと、夜横になったときが一番気持ち悪いです。
例えるなら食べ放題に行って調子にのって食べ過ぎた日の次の朝とか…そんな感じ。
胃と喉のあたりがぐるぐると気持ち悪い。

でも吐くとかはないんです。
ご飯は食べる量が減ってきました。
いつものようにご飯をついでも食べきれないというか。
おいしそうに見えないというか…。
箸をおいちゃうんですよね(´・ω・`)
でもすぐお腹がすいたような、えづいたような気持ち悪さに襲われます。



そして今日、気持ち悪さ解消のための策を実行。
その名もミニおにぎり作戦\(^o^)/
小さいおにぎりを大量生産してみました。

ちょこちょこなら食べられそうだなと思ってまして、昨日のうちに大好きな「ゆかり」ふりかけと味付き海苔を買ってきておいたのです!(`・ω・´)ゞ

そして朝から2合のお米をたいて、せっせとおにぎりにしたところ、これはいける!!
食べられるし、気持ち悪くならない!!
普段、1日に一人で食べる白ご飯が1合くらいなので、明日までこれでのり切ろうと思います。

ちなみに、普通のおかずは全然美味しそうに見えないんですよね…
今日は旦那のリクエストでビーフシチューにしますが、絶対食べない気がしますorz



朝も夜も気持ち悪さでテンションが低めになってしまっていて、旦那に申し訳ないです。
なのに昨日は体調を気遣って夕飯の後片付けをしてくれました( ;∀;)
できた人間や…( ;∀;)

感謝の気持ちを忘れず、頑張って乗り切ろうと思います!





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村