うさぎブログ。

2015年5月に結婚し、夫の勤務地である東海地方へ。 2017年3月生まれの男の子(こーくん)がいます。

高温期9日目?:NHKの衛星契約を断った

こんにちは、うさぎです(・∀・)
基礎体温は36.88℃、前日+0.04℃です。



高温期はジグザグしていたことが多かったのですが、ここ数日は安定してます。
どうしても期待してしまうけど…できるだけ気にしないように!!!





さて、タイトルの件。
うさぎ家は小さめのアパートです。
半年くらい前に、NHKの人がやってきました。

「衛星のアンテナがあるので、衛星契約してください」

恥ずかしながら、NHKは全く見ないもので、そもそも衛星契約とは??ていうかアンテナなんて設置した覚えないけど…と頭の中は疑問だらけ。
(地上波だけは契約してます)

「アンテナがあるなら契約しないとダメですよ!」

結構強めに言われたのですが、昔TV壊れてたのにNHK契約してしまって後悔したので、今回はちゃんと一回調べるので今日は帰ってくださいと伝えました。

後で調べたら、衛星契約めっちゃ高い!!!Σ(゚Д゚)
そして本当に屋根にアンテナついてる…。
私達がつけたアンテナではなく、最初からあったアンテナのせいで、見もしない番組にこんなに払いたくない(´;ω;`)
ということで旦那とネットを見ながら作戦会議。


そして昨日、半年の時間を経てNHKの方が再来したわけです。

「アンテナの件です。契約お願いします」

今回はちゃんと調べていたので、迷わず返答。

「アンテナは私たちがつけたわけではなく、大家さんか前の住人がつけたものです。ネットで調べたら、衛星契約はアンテナを設置した人が契約するのであって、あとからきた住人には契約義務はないみたいなんですけど」

インターホン越しで返答をドキドキしながら待っていたら。

「あぁ、そうなんですね」

とだけ行って帰ってしまわれました。
やったー!!!通じた\(^o^)/

もし似たような境遇の方がいらっしゃったら、ぜひこの方法を使ってみてください!




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村