うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

高温期7日目?:1年で4回

こんにちは、うさぎです(・∀・)
基礎体温は36.79℃、前日-0.04℃です。






昨日、洗い物中にお皿をパリーンと割ってしまいました…。
100均の平皿なのですが、可愛くて気に入ってたのに(´;ω;`)
明日買いに行ってきます!まだあるといいなぁ。

さて、タイトルの1年に4回というのは…この1年で割った食器の枚数ですorz

平皿→水切りにおいてたらバランスを崩してパリーン
カレー皿→洗い物中に泡で滑ってパリーン
ご飯茶碗→同じく
コーヒーのデキャンタ→食器棚に置こうとして他の食器にぶつけてパリーン

お皿は2枚ずつ買っていたので、片方を割ってしまうと悲しいですね…
ご飯茶碗に至っては、旦那が昔、自分用と私用に陶芸教室で作ってくれたものだったので余計にショックでした。
いつか一緒に陶芸に行ってまた作ろうねと話してはいますが…

1年に4回って割りすぎですよね(´;ω;`)

洗い物するときはなるべく低い位置で洗って、水切りに置く時は山盛りにしないようにします!!(`・ω・´)ゞ



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村