うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年5月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



最近朝晩の寒暖差のせいか、GWの疲れのせいか、なんとなく体調が100点満点という感じがしないですヽ(´o`;
特に子供たちも、熱があったりはしないんですが鼻水があったり軽い咳があったりして、どこで体調を崩すかハラハラ…
市販薬で様子をみつつ、回復するよう祈ります!



さて、本日の話題はお買い物マラソン後編です。
今回もしっかり完走で、何を次回に回すか悩むラインナップでした(いつものこと)

前半はこちら

usagi-time.hatenablog.com


 

前編からの変更点

お誕生日プレゼントについては、通販ではなく当日買いに行くことにしました。
お誕生日パーティー当日に届かないかもしれないので、その場で選ぶスタイルに変更します。

また、レゴについては結局こちらを購入しました!
こーくんが好きそうなロボットを作れるものと


子供たちが絶対好きな、車系です。
最初はテクニックの1台だけのつもりでしたが、送料対策でレゴシティの電気自動車も購入しました!
2つでも思ったよりお安め╰(*´︶`*)╯♡




⑤ノンアルビール



いつもの夫のビールです。
ほぼ毎日飲むので、ほぼ毎月買っています。
ノンアルコールなのでジュースポジションですね(笑)



⑥【お小遣い】ネックレス



こちらはお小遣いで購入。
シルバーのネックレスです。

だんだん薄着になってきて、首元のアクセサリーが欲しいなと。
私が持っているものがゴールドのもののみだったのと、地金だけのタイプも欲しいなと思ってまして。
そしたら好きなブランドがスーパーDEAL対象だったので、思わずポチッ╰(*´︶`*)╯♡

こちらは1つですがレイヤードされているようなタイプ。
1本でも存在感がありそうだなと思っています。
似合うといいな〜!



⑦コーティングスプレー



一時期ちゃんとシンクや洗面台のコーティングを頑張っていたんですが、最近は全然やっていなくてヽ(´o`;
やっぱりすぐ汚れがつくのが気になるので、再度コーティングを頑張ろうと思います!
もちろんハイターなどで落ちる汚れではあるんですが、普段の掃除でおちる汚れの方がやっぱり楽ですし

こちらは掃除後にシュッとするタイプなので、気楽にやれそうかなと。

使い勝手がよければ、洗面台とキッチンにそれぞれ置こうと思います!



⑧子供たち用の本



歴史漫画を大人買いしようと思います!
いわゆる普通のやつと迷ったのですが、小学校低学年にはこちらがおすすめとの記事をみたので、こっちを購入してみます!

というのも、最近長男こーくんが結構本を読むようになってきて。
家でも黙々と読んでいますし、小学校で借りてきては黙々と読んでいます。

ただ我が家にはまだまだ「絵本」が多くて、「児童書」が少ない状況。
おしりたんていの絵本が好きなので、児童書版を買ってあげようとしたら
「学校で全部読んだよ!」
とのことでびっくりヽ(´o`;
10冊以上ある既刊は全て読んだそうです…

今はこちらの別シリーズをちょっとずつ買い集めようかと思っています
とりあえず1冊買ってみたら面白かったようです


で、家の中にももっと児童書を増やそうかな、と思い立ち、歴史漫画大人買いをしてみることにしました٩( ᐛ )و
多分あればあるだけ読むと思うんですよね。

最初は漫画タイプ、そのうち小説タイプも増やしていきたいです╰(*´︶`*)╯♡



⑨【ふるさと納税】お米



我が家のお米はふるさと納税でまかなっています。
ということでそろそろ次回分を申し込み!



⑩ラッシュガード



今年は家でプールするとき用に自分のラッシュガードがほしいなと思っていまして。
ボトムにスリットが入っているのが好みなのと、
お買い物マラソンで半額クーポンが出ていたのでこちらを購入してみます!
といいつつ、これを書いている時点ではまだ買っていないので、クーポンが終わっていたら見送りますヽ(´o`;

こちらはインナーの水着が付いていないタイプなので、もしがっつりプールに行く場合は別途水着が必要です。
インナーも付いているタイプと迷ったのですが、こちらの見た目が好きだったので一旦これを購入することに。

ただ最近子供たちの活動も活発なので、今年はプールデビューの可能性も。
そのときはインナー用の水着をあらためて購入しようと思います!
夫も水着やラッシュガードがないので、そのときは買わないと



まとめ

以上、お買い物マラソンで買うものリスト後編でした。

次回は来月のスーパーセールかな?
また買いたいものリストをつくりながら次回を待ちたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

それでは皆さまもよいお買い物を〜!!


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ