うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

今年のGWまとめ

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



GWももう終わってしまいましたね〜
連休明けが平日しっかり5日あると、
連勤…_:(´ཀ`」 ∠):
というテンションになりますね。

連休明け、なんとかまずは1週間乗り切ろうと思います!



さて、本日の話題はそんなGWの出来事まとめです。

 

GW前半

今年はこーくんが小学校に入学したこともあり、合間の平日(5/1、5/2)は暦通りに仕事&学校で過ごしました。

こういうときにお子さんお休みさせて旅行に行く人もいるのかな?
我が家は私も夫も子供時代にそういったお休みをとったことがないので、今後も多分暦通りに過ごすだろうなと思います。

でも小さい頃よりも動きやすくなっているので、旅行などにも積極的に連れて行きたい気も。
しんどいかもですが普通の土日に近くに1泊2日もありかなぁ。




GW後半その①

後半はガッツリ旅行してきました!

実は私の両親が還暦なので、お祝いを兼ねて大人数で集まりまして( ´ ▽ ` )
子供も多いのでにぎやかでわちゃわちゃ過ごしました。

両親からはあまり形式にはこだわらないというオーダーもあり、
食事にはあまりコストはかけませんでした。
しっかり外食にすると子供達がカオスなことになるので…
その分宿代にあてて、皆で連休をまったり過ごしました╰(*´︶`*)╯♡

なお、私たち子供世代から親へのプレゼントは

  • 宿代
  • 還暦Tシャツ(赤T)
  • 出張カメラマンによる撮影

にしました。

ちゃんちゃんこは嫌だと言っていたので、赤Tは好評でした!
このあとは寝巻きにするそうです(笑)

また、人数が多くてスタジオなどでの撮影は難しいと思いましたし、
セルフタイマーで撮るのも難しいと思って出張カメラマンを頼みました。

弟夫婦がシャボン玉や風船を持ち込んでくれたので、かなりよい写真を撮ることができたと思います♡
今は納品待ちなので、データが届くのが楽しみです!



GW後半その②

家族で集まった地域に、夫と私の共有の友人が住んでいたので最後私たちは延泊してBBQをしました。

5年〜10年振りに会ったのに話は尽きず、とっても楽しい時間でした〜!
なかなかその地方には行けないので、思い切って延泊してよかったです( ; ; )

お天気も心配でしたが、幸い雨が降らずでした。
最初は土砂降りも覚悟していたので、雨が降らなくて本当によかった。
子供達を公園に連れていくこともでき、こーくんえーくんもたくさん刺激を受けたみたいです╰(*´︶`*)╯♡



まとめ

以上、今年のGWまとめでした。

ここ数年、あまりGWらしいGWを過ごしていませんでしたが、今回はしっかり旅行を楽しんできました!

こーくんえーくんもかなり楽しかったようで、◯◯できて楽しかった!◯◯と遊んで面白かった!とずっと大興奮╰(*´︶`*)╯♡
毎日爆睡でした(笑)

こーくんは次はいとこのお兄ちゃんと旅行に行きたいな〜と呟いていたので、それはぜひ実現しようと思っています。
梅雨と真夏と台風があるので、やっぱり10月以降かなぁ。

夫両親とも旅行に行きたいので、場合によっては2ヶ月連続で旅行になるかもですヽ(´o`;
また次の旅行の計画をたてたらブログでもご報告しますね!

ではでは、連休明けの平日、がんばっていきましょう〜!٩( ᐛ )و




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ