うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

Nintendo Switch Liteをお得に購入!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



新型肺炎の影響で、なかなかマスクを見かけなくなりましたよね。
我が家は以前コストコで購入した大容量のマスクがあったので、夫の出勤用マスクはなんとか確保できていました!

が、さすがにそろそろ残りが少なくなってきました(;´∀`)
そろそろマスク探しの旅にでないとなぁ…



さて、本日の話題はSwitchを購入した話ですヽ(=´▽`=)ノ

 

ゲームしたい欲が高まってきた今日この頃

先日の買うものリストにも書きましたが、最近ゲームしたい欲が出てきました。 

usagi-time.hatenablog.com

 

お小遣いでNintendo Switch Lite買っちゃおうかな〜
どうしようかな〜

という風に書いていましたが…
結論から言うと

買っちゃいました!
しかもめちゃめちゃお得でした!!!

計算が正しければ
30%以上もポイントがつきましたヽ(=´▽`=)ノ

お得に買えたことが嬉しかったので、ブログでもご紹介させてください(*´艸`*)



①auPAYでお得なキャンペーンが開催中

我が家はauWALLETも活用しているので、それ用のアプリがスマホに入っています。
先日それを見ていたところ、キャンペーンが開催されていることを知りました!

これです!

誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン | au


なんと!auPAYで購入した金額の20%もポイントバックされるキャンペーンなんです(*´艸`*)
1人最大70,000円分のポイントが還元されるそうですよヽ(=´▽`=)ノ
※期間ごとに上限あり

キャンペーン期間は2/10〜3/29。
1週間に10億円と上限が決まっていて、月曜日がリセット日です。

1週間目となった今週はというと、
初日の2/10には「10億円に達する見込みなので今週分は2/11 23:59:59で終了」との案内が出ていました。

前日までにアナウンスしてくれるのはありがたいなと思います。
ガチンコの早いもの勝ちだと、自分がキャンペーン対象になったかどうか心配ですもんね(;´∀`)

また2/17でリセットされて再度キャンペーンがスタートします。
この感じでいくと、毎週月火くらいでキャンペーン終わってしまいそうですね。
なにか買われる方は月火で購入されることをおすすめします!



②ビックカメラ&楽天のキャンペーン

こちらは先日買うものリストを作っているときに見つけたキャンペーン。

biccamera.rakuten.co.jp


こちらは街のビックカメラで購入すると、SPU分+5倍のポイントがゲットできるキャンペーンです。
※楽天市場アプリ分の+0.5倍は除く

現在のところ、期間限定ではなく常時開催のキャンペーンのようです。

当日でよいので、購入前に上記のページで「来店予約」ボタンを押す必要があります!
来店予約とは書いてありますが、実際になにか日付や時間を登録する必要はありません。
ボタンを押して、楽天ポイントカードを提示すればOKです。
ポイントカードの利用登録も事前に必要みたいです。詳細はキャンペーンページをご参照ください〜!

実際にどれくらいポイントがつくかというと…

我が家の場合、SPUが9倍。
つまり、14倍のポイントがゲットできますヽ(=´▽`=)ノ

楽天お買い物マラソンで5店舗達成できるなら、楽天市場で購入するほうがポイントはつきます。
が、①と②の併用でかなりお得になります(*´艸`*)



①と②を組み合わせてお得にゲット

Nintendo Switch Liteは税抜価格19,980円。

①②両方のキャンペーンを併用すると、これくらいポイントがつく計算。

  • auPAY
     20% = 3,996 auWALLETポイント
  • ビックカメラ×楽天
     14倍(我が家の場合) = 約2,797 楽天ポイント

合計で約6,793ポイントですヽ(=´▽`=)ノ

Switchはどこで買ってもほぼ定価なので、めちゃめちゃお得に買えたと思います!

ちなみに、もし今回のお買い物マラソンで購入していたとすると…
定価より高めのお店が多いですが、このブログを書いている時点では楽天ビックカメラに定価の在庫がありました。
ただし私が買おうとしていたイエローは在庫なし。

  • SPU
     9.5倍 = 約1,898ポイント
  • 買い回り
     9倍 = 約1,798ポイント
  • 5の倍数デー
     2倍 = 約399ポイント

合計で約4,095ポイントです。
auPAYと併用した方が結果的にたくさんポイントがもらえることになります(*´艸`*)



ちなみに、ケースやSDカードは楽天市場で購入したほうが安かったので、街のビックカメラでは購入しませんでした
うっかりその場の勢いで買わなくてよかった(;´∀`)



来週以降もauPAYキャンペーンを活用を計画中

今まで◯◯PAYキャペーンに乗っかってこなかった我が家。
理由は、決済手段を増やすと私が混乱するから(;´∀`)

ですが、auPAYはauWALLETとほぼ同じもの(アプリも同一)
auWALLETはもとからバリバリ活用していたので、これならハードルなくキャンペーンを活用できますヽ(=´▽`=)ノ

今回のような大物はもう買いませんが、ドラッグストアでネットよりお得なものがあればストック買いしようかなぁと思っています。
24日は祝日なので、夫に子どもたちを預けてドラッグストアに行こう!
スマホで計算しながら吟味したいと思います(笑)
ティッシュ、トイレットペーパー、おむつあたりかな。



まとめ

ということで、Switch Liteをお得に購入した話でした!

普段楽天以外のキャンペーンをあまり活用しないので、めちゃめちゃワクワクしてしまいました(笑)

あとはソフトを見繕っていこうと思います!
とりあえずポケモンはゲットしてこよう(*´艸`*)
夫曰く、ソードのほうがおすすめとのことなので、ソードを買うつもりです。
理由はよくわかっていません(笑)

今はiOSで大逆転裁判をやりはじめたので、それが終わってからポケモンをやろうかと。

そして、他のソフトも調べていこうと思います!
先日の記事にオススメソフトを書いてくださった方がいました!ありがとうございます〜!ヽ(=´▽`=)ノ






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ