うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【2歳9ヶ月】今年のクリスマスプレゼントとその反応

こんにちは、うさぎです(・∀・)



クリスマスが終わると一気に町並みがお正月モードになりますね!
毎度のことながら、急に方向転換するから戸惑う(笑)

お店も年末年始がおやすみのところもあるので、近所のケーキ屋さんが今週末開いているかどうかチェックしてきました!
夫到着後にクリスマスディナーにするので、ケーキ屋さんが閉まっていたら困る(;´∀`)
幸い、そのお店は大晦日まで開いていましたヽ(=´▽`=)ノ

当たり前ですが、店員さんが働いてくれているからこそですよね(;O;)
年の瀬までお疲れさまです…!
そしてありがとうございます…!!たすかります!(;O;)



さて、本日の話題は今年のクリスマスプレゼントについてです。

 

今年のクリスマスプレゼントはこちら


今年はブリオにしました!ヽ(=´▽`=)ノ

もともと我が家には夫が子供の頃遊んでいたブリオがあり、追加のレールを買ってあげたいな〜と思っていました。
でも、レールだけというのもちょっとプレゼントとしてはどうなんだ…となり。

レールもありつつ、いろんなパーツもついてくるこちらにしました!

こちらのいいところは、こーくんの大好きな「スティンキーとダーティー」に関連する乗り物があるところ。

  • タンカー
  • クレーン
  • 跳ね橋

という、他のおもちゃではなかなか揃わない乗り物(と橋)なので、これしかない!とほぼ即決でした(*´艸`*)



クリスマス当日の朝

f:id:usagi_k:20191225115138j:plain


箱を見つけたものの、立ち尽くすこーくん(笑)
ちなみに、包装紙は最初からなしにしていました。
中身が見えているほうがわかりやすいかなと

中が気になっているものの、箱が大きくて少しビビっている感じ。
「あけて〜」とお願いされました。
「自分であけていいんだよ」と言っても、頑なに自分では開けずでした(笑)



いざ、開封!

f:id:usagi_k:20191225124105j:plain

中身はこんな感じで入っていました。
レールよりパーツの多さが目立ちますね(笑)

中身の詳細はというと…

まずはタンカーと跳ね橋。

f:id:usagi_k:20191225124245j:plain


跳ね橋は横のつまみを回すと上がる仕組み。
対岸側にはちゃんと踏切もあります(*´艸`*)

タンカーはなかなかの大きさ!
真ん中の赤い部分には荷物を積み込めるようになっていて、荷物が2つ入っています。
荷物には磁石がついていて、クレーンを使って持ち上げることができます(*´艸`*)

というわけで、クレーンがこちら。

f:id:usagi_k:20191225124434j:plain


ぴとっと磁石がくっついてくれて、簡単に持ち上げることができます。
地味に感動したのは、タンカーのこの赤い部分。
磁石で持ち上げると、勝手に開いてくれるんです!
便利〜!ヽ(=´▽`=)ノ

そして奥側に写っている車両に荷物を載せて、シュッシュッポッポと走らせていくのでした(*´艸`*)

車両はこんな感じです。
パカッとな

f:id:usagi_k:20191225124630j:plain
f:id:usagi_k:20191225124635j:plain


茶色の車両が貨物車になっていて、スライドすると荷物を積み込めるようになります。
タンカーには2つの荷物が積めますが、車両には1つだけ。
もうひとつ貨物車がほしいな〜!

それから、赤い車両は電池を入れることができ、屋根の▲ボタンを押すと車両を引っ張って進んでくれますヽ(=´▽`=)ノ
ゆっくり進む感じがまた癒やされる…!
こーくんも飽きもせず何周も見守ってました(*´艸`*)
ただ、電池の減りは早そう…


全体はこんな感じです。
タンカーは別の所にいっちゃってました(;´∀`)

f:id:usagi_k:20191225125217j:plain




まとめ

というわけで、今年のクリスマスプレゼントについてでした!

箱の時点ではこーくんのテンションがあまり上がらず、「失敗したか…!?」と焦ったのですが…
開けてみたら、もうずーっと遊んでました(*´艸`*)
すごかったです。もう本当に1日遊んでました!

これ5,000円くらいで購入したのですが、船や跳ね橋、クレーンもあってかなり豪華に感じました!
他のセットと比較してもお買い得だった気がしますヽ(=´▽`=)ノ

我が家に持って帰って、他のブリオとつなげて遊ぶのが楽しみです!

今後ももしかしたら、誕生日などでブリオグッズが増えていくかも。
3月のこーくんの誕生日に向けて、情報収集しておこうと思います!





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ