うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

夫両親が来訪。ある意味伝説の旅行に…!?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?
もう今週末には12月なんですね!はやー!
来年も気づいたらあっという間に終わってそうです(;´∀`)



さて、我が家の3連休は夫両親の来訪がメインイベントでした!ヽ(=´▽`=)ノ
ある意味で我が家の歴史に残る旅行になったので、ぜひご報告させてください(笑)



まずは普通の流れから。
3連休初日、夫と夫両親は高速に乗った先にある温泉旅館に泊まる予定。
夫はお昼前に車で出発し、午後に両親と合流。
その後観光したりしつつ、温泉に浸かりつつ、まったりと過ごしたそうです。

そんななか、1つめの伝説発生。



伝説その①:夫両親と夫、食あたりになる\(^o^)/

どうも夕飯にたくさんのお刺身が出たそう。
はちきれんばかりに食べたそうですが、その後夜から朝にかけて3人ともトイレを往復する羽目になったそうで…
食べ過ぎというよりは、なにかにあたったのでは…?という感じだったそう(;´∀`)

なんとか朝には一段落し、高速にのって少しだけ観光して我が家に到着。
他にも行きたいところがあったそうですが、体調が万全ではなかったので行けなかったそうです…

我が家に到着したときは、高速の移動で疲れたのかな?くらいだったので、後でこの話を聞くまで食あたりになったなんて知りませんでした(;´∀`)



こーくんはというと、久しぶりのおじいちゃんおばあちゃんにテンションMAX。
夫両親もこーくんに会って元気が出たようでした!
一足早いクリスマスプレゼントとして、トミカをいただきました(*´艸`*)

これももうめちゃくちゃ喜びまして、今日に至るまでずーっと遊んでいます。
「こーくんになにか買っていきたいから、欲しいものがあったら教えて」と言われていたので、トミカをリクエストしてよかったです(*´艸`*)
あまりにも喜びすぎて、夕ご飯やお風呂のタイミングで離すのが大変でした(笑)



その後夕飯くらいのタイミングで夫、夫両親3人の体力がほぼゼロに\(^o^)/
もともとそんなに量は用意していなかったのですが、皆さんほんのちょっとずつ食べ、21時くらいにこーくん含め全員就寝でした(;´∀`)
特に夫は、観光中になぜかコートを着ていなかったらしく(持っていったのに)、発熱までしてました\(^o^)/



そして翌日。
前日より回復した様子の3人にホッとしましたε-(´∀`*)
これまた観光する予定があって、体調次第では行くのをやめようと思っていたのですが、予定通り観光することに。

そこで2つめの伝説が\(^o^)/


伝説その②:新幹線に乗り遅れそうになる

思いの外観光スポットで時間を取り、お昼ご飯も想定外に並んでいたことで、帰りの新幹線がほんっっとうにギリギリで!!
観光スポットにいる時点で残り時間が少なくて、「これ大丈夫?」「お昼ラーメンとかにすれば大丈夫」みたいな会話を夫とひそひそ。

ラーメン屋さんに行ったらこれまた時間がかかってしまって(;´∀`)
10分以内に食べて出ないとアウト、くらいの時間でした…
こーくんにも食べさせないといけないから一人アワアワ\(^o^)/
なんとか餃子とラーメンを食べてもらい、私も慌てて食べて間に合いました…!

そして別れの挨拶もそこそこに、ダッシュで家に戻り、夫と夫両親は駅へ出発!
※本来は私も行くつもりでしたが、こーくん連れで構内を疾走できないので(;´∀`)

なんと帰りの新幹線で食べるお弁当もちゃんと買えたそうで!
分単位のタイムアタックでした(;´∀`)



そんな感じであとはメールで「大変でしたね(笑)」「これは一生忘れないわ(笑)」とお義母さんと笑い話に。
いやー、間に合わなかったら笑えなかった(;´∀`)

だがしかし、その後3つめの伝説が待っていたのです…


伝説その③:こーくん夜中まで寝ない

ワタワタした1日を終え、疲れ果てた夫。
そんななか、こーくんの試練が。
なんと、夜中の2時近くまで寝ませんでした\(^o^)/

夫両親がいてテンションが高かった名残なのか…?
18時頃に寝てしまって、お風呂もご飯も食べずじまいだったので、このまま寝るのかな?と思いきや。
20時くらいから半分寝ているような状態でずーっと起きていました(;´∀`)

寝かしつけても寝ず、お腹が空いているのかも?と0時におにぎりを食べ。
その後もなかなか寝付かず、ようやく2時頃寝ました。

ここにまだラスボスがいたか〜という感じ。
なお、夫はさすがに0時くらいに寝落ちしてました。
一番疲れていたでしょうしね(;´∀`)



と、こんな感じの3日間でした。
まさかこんなに濃厚な3日間になるとは…笑うしかない\(^o^)/
体調の悪さや慌ただしさはありましたが、夫両親からは観光も楽しく、こーくんに会えたのも本当に嬉しかったと言ってもらえたのがせめてもの救い。

年始に夫実家へお邪魔させてもらうので、そこで改めてゆっくりこーくんと触れ合ってもらおうと思います(笑)





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ