うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳5ヶ月:着せる服に迷う時期

こんにちは、うさぎです(・∀・)



夫が出張から帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
朝からこーくんに突撃していましたが、いつもながら少し人見知りモードのこーくん。
目を合わせてもらえず、夫は肩を落としていました(笑)
仕事に行く頃には復活して、こーくんもお見送り!
3連休でたくさん遊んで貰おうと思います(*´艸`*)



さてさて。
昨日長袖を出してきたのもつかの間、今度は少し蒸し暑さを感じて、結局半袖に戻しました(;´∀`)
夜は寒いかと思って長袖のパジャマを着せたのですが、これも暑かったようでこーくんは夜中寝相がすごいことになりました(;´∀`)



この季節ってどういう服を着せるか迷いますよね…
クーラーをいつ切るかも難しかったです。
私は既に長袖になっていても、こーくんは半袖半ズボンで汗だくなんてこともあって!
室温27℃くらいのときが一番難しかった気がします。
普段ならクーラーはつけないのに、こーくんは汗をかいているという(;´∀`)

最近はさすがにもうクーラーも切っているのですが、今度は長袖にするタイミングが難しい…
自分が長袖を着ているので、こーくんが寒そうに見えて長袖を着せるのですが、そうすると汗をかいているし(;´∀`)

朝涼しくても昼は暑い。
温度が低くても湿度が高いと蒸し暑い。



お昼寝のときも寒そうに見えるのでブランケットをかけるのですが、今度は汗だくになっていたり(;´∀`)
まだ暑いとも寒いとも言えない月齢なので、難しい〜!!

とりあえず、体温が高いわけなので薄着を基本にして、羽織もので調整かなぁ?
羽織ものとして使えそうなものは長袖シャツしかないのですが、これくらい薄いほうがこーくんには向いているかも。

夜については…急に冷えたときが怖いので、やっぱり長袖パジャマにします!
暑そうだったら何もかけずに寝てもらおう!
どうせ毎回布団から抜け出してますしね(笑)




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ