うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

11m19d:ブログ引っ越ししました

こんにちは、うさぎです(・∀・)

ブログを始めてそろそろ2年。
最初は妊活ブログとして始めたのですが、現在は育児ブログになろうとしています(*´艸`*)
こーくんも来週で1歳になりますし、心機一転!
ここ、はてなブログへお引っ越しをすることにしました!
いきなりの引っ越しで申し訳ありません(;´∀`)
 

一応記事はお引っ越しできたのですが、文字化けがちょっとだけあったり、私からのコメント返信だけお引っ越しできてなかったりします(;´∀`)
コメント返信や文字化けについてはちょっとずつ更新していこうと思います!
なお、過去ブログはこちらです。
 
うさぎブログ。 


ちなみに、以前使っていたのは忍者ブログです。

www.ninja.co.jp
 

最初は特に不満はなかったのですが…ちょっとだけ派手さに欠けるなぁなんて思うようになりまして(´ε` )
このはてなブログだと、上記のように埋め込みでリンクを書けたりできるので、おしゃれだなぁと(*´艸`*)
あと、たまに文章多めのまとめ記事なんかを書くときにももうちょっとどうにか見やすくできないかなと思っていてですね。
こちらだとそういう編集もやりやすそうだったもので。

決め手は、カテゴリを複数登録できること!
現在、こーくんの月齢カテゴリと、たとえば離乳食カテゴリなんかがあるんですが、忍者ブログだと1つしか登録できなくて(;´∀`)
こちらだと両方登録できるから、見返すときに楽かなと(*´艸`*)

今後使っていく中で、やっぱ使いにくい!とかあるかもしれませんが、よっぽど致命的でないかぎりは使い続けようと思います。
 

ブログのデザインなんかはちょこちょこ変わるかもしれません。
現在のデザインもシンプルでいいかなと思っているのですが、何かよさそうなものがあったら変わるかも。
 
もし見にくいよ!とか、コメントしづらいよ!とかご意見ございましたらぜひご連絡くださいm(_ _)m
今後も「うさぎブログ。」をどうぞよろしくお願いいたします!



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ