うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

5m5d:最近作ったもの&おなまえスタンプが可愛い

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ミシンを買ってからというもの、チクチクといろんなものを作っています。
今までの記事はこちら。
スタイ�@ 3m15d:裁縫初心者がミシン購入してみた
おんぶ紐 4m14d:おんぶ紐作ってみた
スタイ�A 4m16d:おすすめはぎれと、スタイ作ってみた



その後も実はチクチクと作っていまして、色々完成したのでご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ



◆抱っこ紐カバー
型紙:うろこのあれこれハンドメイドさん

布は近所の布屋さんで安売りしていたもの。
2枚で1,000円、使ったのはその半分くらいでした。
エルゴ用だったからか、アーバンファンではパツンパツンになりました(;´∀`)

裏面はこんな感じ




◆抱っこ紐用よだれカバー
型紙:うろこのあれこれハンドメイドさん

布地はこのガーゼはぎれセットから。


マジックテープは100均ですヽ(=´▽`=)ノ

リバーシブルにしてまして、このセットがひとつ。

もうひとつのセットがこちら。

裏と表でガラッと変えてみました。
カピバラ柄がお気に入りです(*´艸`*)



◆カサカサハンカチ
型紙:なし
小物なので、作りたい形に紙を切って型紙にしてみました。

布地はよだれパッドと同じくガーゼはぎれ。
間には100均のセロファンを2枚。
あとは家にあったリボンや紐などを挟んでみました。


形は王冠に。
こーくんの食いつき具合はというと、近くにおいておくとはむはむする感じです。
オーボールや起き上がり小法師の方が食いつきがいいですね(;´∀`)
そして縫い目が端っこすぎて左下のリボンは取れちゃいました。
もうひとつ作ろうかな〜と思ってまして、次はまん丸にしようかな。



◆スタイ3枚
型紙:うろこのあれこれハンドメイドさん

布地はやっぱりガーゼはぎれ。
今回は100均で新たなアイテムをゲットしてきました。
・布用インク
・おなまえスタンプ(アルファベット)
・スタンプ台

そして通販で購入したコットンテープ。


これがまたいい感じのスタンプになりまして(*´艸`*)
写真ではイニシャル以外隠していますが、本当にオススメです。
楽しくて全部のスタイに名前タグを入れちゃいました!
今後作るものも名前タグにしようと思います!





裏面は別柄にしましたが、省略!
3枚目だけ、中もダブルガーゼにしてみました。
接着キルト芯を使い切っちゃいまして(;´∀`)
安売りしていたダブルガーゼがあったので、それを間に2枚入れています。
なので8重のガーゼスタイです。
厚みもキルト芯で作ったものとあまり変わらず、柔らかい感じになったのでよかったです(*´艸`*)

さすがにもうスタイは十分かな〜と思いつつ、ガーゼがまだあるのでもう少し作り足そうか迷っています。



また何か作ったらアップします(`・ω・´)ゞ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ