うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

28w0d:赤ちゃんスペースについて考える〜昼間編3〜

こんにちは、うさぎです(・∀・)


赤ちゃんスペース(昼間編)について、先日模様替えが完了しました!

過去編はこちら。
寝室編→
昼間編→ 昼間編2→

再掲:我が家の間取りはキッチン(6畳)、居間(6畳)、寝室(6畳)、書斎(4.5畳)


居間がテーブル&椅子生活だったので、コルクマットを敷いて床生活へ切り替えることに。
コルクマットは楽天でこちらを購入。



現在開催されている楽天大感謝祭には関係ない時期に買ってしまいました( ;∀;)
スーパーセールの2週間後にまた来ると思ってなかったよおおお



気を取り直して模様替えの結果です。
部屋の一部にマットを敷くと掃除が面倒そうだったので、部屋前面に敷き詰めました。
こんな感じです。



居間にもともと置いていたテーブルはキッチンへ移動。
書斎においていた小さめのテーブルを居間へ持ってきました。
コルクマットが少し弾力があって裸足でも気持ちいいです!
フローリングじゃないから冷たくもないので、無印の通称「人をダメにするソファ」に座ってしまうともう立てません(*´艸`*)


我が子がやってきたら、テーブルは壁に立てかけておいて中央は空けるつもりです。
もしくはオイルヒーターをしまうので、壁にぴったり寄せてもいいかも。
中央は空けておかないと寝かせられないかなと(;´∀`)


久々の床生活に、旦那も帰ってくるなりゴロゴロしてます(笑)
6畳しかないので、できるだけものを増やさずこの調子で我が子の準備を進めていきたいと思います。


改めて言いますが、コルクマットおすすめです!ヽ(=´▽`=)ノ



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村