うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

28w1d:妊娠線予防のその後

こんにちは、うさぎです(・∀・)


24w頃に載せた妊娠予防の件→「24w0d:妊娠線予防にニベアと無印!」


あれから約1ヶ月、ニベア缶を使い切ったので感想やコスパについて記載します。
また、別の妊娠線予防クリームをもらってしまったのでそちらも記載しますヽ(=´▽`=)ノ


◯オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア

使用期間:15w〜22w頃
値段:もらいもの(買うと8,000円くらい)
使い心地:潤い◎。塗りやすさ◎。ポンプなので使い切りやすさは△。
1ヶ月あたりの値段→約4,000円


◯無印スウィートアーモンドオイル&ニベア缶

使用期間:23w頃〜27w
値段:無印のオイル 1,900円 ニベア缶 430円くらい
使い心地:潤い◎。塗りやすさ◯(オイルで伸ばすので)。気持ちよさは個人的にNo.1。
1ヶ月あたりの値段→約1,500円(オイルは約2ヶ月、ニベア缶は1ヶ月)
↓にも書きますが、引き続き背中や腕にはニベア缶を使い続ける予定です。


◯ストレッチライン マッサージクリーム

使用期間:28w〜
値段:もらいもの(買うと2,000円くらい)
使い心地:潤い◯。塗りやすさ◎。ポンプタイプなので塗りやすいですが、さらっとした塗り心地でちょっと潤いが物足りない(´・ω・`)
私は背中や腕がよく乾燥するので、そちらはニベアを塗り続け、このクリームはお腹にだけ塗ることにしました。
ので、使い切るまでは長めになるかな?
2本もらってしまったので出産までもつかもしれません(*´艸`*)



個人的には現在コスパ的にも塗り心地でも無印オイル&ニベア缶がNo.1です。
乾燥気味なのでしっとり感が嬉しい(*´艸`*)
が、夏場などでじめじめしているときなどはストレッチラインもよさそうだな〜と思います。
季節によって合う合わないはありそうですね。


あとは妊娠線ができないことを祈りつつ、ひたすら塗り続けていきたいと思います(`・ω・´)ゞ







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村