うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

27w3d:妊娠出産の髪型

こんにちは、うさぎです(・∀・)


昨日、約半年ぶりに美容院に行ってきました。
結婚前はボブくらいの長さ&茶髪&前髪ありだったので、そこそこの頻度で美容院に行っていましたが、結婚後しばらくしてから伸ばし始めまして。
理由は美容院に行く頻度を減らすため。
早い話が節約です(*´艸`*)


黒髪&前髪なし&ロング(気味)になるとそんなに頻繁に行かなくても気にならないんですよね。
里帰りもあるので、また半年くらいは行けない予定。
出産にあたり、どういう髪型だと楽なんだろうと考えました。


�@乾かすのが楽
我が子がぐずったらすぐ行けるように。
沐浴時期が終わって、一緒にお風呂に入るようになったら余計に早く乾くほうが嬉しいだろうなぁ。


�A屈んだり下を向いても邪魔にならない
授乳やおむつ替えなど、下を向いたりかがむことって多いと思うんですが、そのとき髪が邪魔なのは嫌だなぁと。
結んでいるのが一番すっきりしそうですね。


�Bセットが楽
お宮参りなどイベントもあるので、セットが楽だとよりいいかなと。


�Cしばらく美容院に行けなくても気にならない
少なくとも出産後1〜2ヶ月は多分美容院に行けない。
その後であれば、土曜に旦那に預けていけば行けそうですが(;´∀`)



迷った結果、黒髪&前髪長めは維持して、長さは結べる長さを残しました。
毛先が傷んでいたので切りたかったのと、さすがに半年放置していて髪の量がすごかった(;´∀`)


やっぱり結べるのが一番かなと。
寝癖ついててもごまかせるし(*´艸`*)
また半年行けなくても多分そんなに気にならないでしょうし。


里帰りから戻ってきたあと、我が子と生活してみてどういう髪型がちょうどいいのかまた改めて考えようと思います。


ちなみに昔から憧れているのは、ショートヘアや、ロング(パーマ)です。
どっちも1,2回挑戦したことがありますが、似合わなくて絶望しました\(^o^)/
憧れの髪型と自分が似合うor楽なのって違うんですよね…切ない…






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村