うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

26w2d:出産後用に買ったもの&買うものリスト

こんにちは、うさぎです(・∀・)


昨日は自分用に買ったものリストを載せましたが、今日は我が子用や出産後用に買う予定のもの、買ったものをリスト化します。
こまごましたものも書いておいて、実際に買い回りする際のメモに活用しようかと(*´艸`*)
妊娠中の自分用リストはこちら→


買ったもの
もらったもの&おねだり予定


�@大物
・チャイルドシート いつまでに準備:〜里帰りから戻る頃まで
アップリカ ディアターンプラス(義父母におねだり予定)

・抱っこ紐 いつまでに準備:出産前後〜里帰りから戻る頃まで
buddybuddy アーバンファン オールメッシュ 予算13,000円

・ベビーカー いつまでに準備:生後4ヶ月〜
腰が座ってから使えるB型を買おうかなと思っています。未定。予算30,000円以内。
お義姉さんに借りる予定でしたが、お義姉さんに第二子ができたら返す予定なので、だったら最初から買おうかなと(;´∀`)
・ハイローチェア いつまでに準備:里帰りから戻る頃
未定。実父母におねだりしようかと考え中。
こちらもお義姉さんに借りる予定でしたが、こちらも同様に返すことになるので、おねだり品にしようかと迷い中。


�Aママグッズ
・マザーズバッグ
レガートラルゴ ナイロンリュック 5,292円(お小遣いで購入)

・授乳ケープ
雑誌付録でついていたもの

�B我が子グッズ:服
・短肌着3枚
〜2:無料プレゼント、雑誌付録でゲット
3:安産祈願にて1,500円
・コンビ肌着3枚
〜2:赤ちゃん本舗 2,300円
3:今度買います
・2wayオール2枚
1:赤ちゃん本舗 2,592円
2:赤ちゃん本舗 1,080円



�C我が子グッズ:お風呂系
・ガーゼハンカチ 20枚 ポイントで購入

・ガーゼタオル 2枚 ポイントで購入

・ベビーバス
リッチェル ふかふかベビーバス 予算2,000円〜2,500円

・ベビー用入浴剤


�D我が子用グッズ:衛生品など
・おむつ1セット
・おしりふき1セット
・ベビー綿棒
・ベビー爪切り


補足:今のところ買わないと決めたグッズ
・ベビーベッド、ベビー布団
・湯温計
・ベビー用体温計(おでこ式とか)
・哺乳瓶(困ってから買う)
・搾乳機(困ってから買う)
・母乳パッド(困るようなら買う。一旦はサンプル品でしのぐ)
・おくるみ(バスタオルで代用)


購入した際には金額など更新します(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村