うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

17w1d:急にお腹が出てきた&体重変化

こんにちは、うさぎです(・∀・)


ここのところ、急にお腹が出てきました!
なんというか、常にお腹が膨らもうとしている感じがします。
風船の気分(;´∀`)


そして、昨日は毎週撮影しているお腹写真の日。
撮影してみたところ…1週間でめっちゃでかくなっとる!!!Σ(゚Д゚)
ちょっと驚いてしまったのでここにも掲載します。


 


1枚目は15w頃にブログに載せたもの、2枚目は16w、17wのものです。
いや…17w急にきてませんか??
そりゃ苦しいわけだ、と納得してしまいました(;´∀`)


ちなみに、15wではまだずりおちていた無印のマタニティデニムXSですが、最近はお腹でストップするようになりました(笑)
胸下くらいまでゴムがあるのですが、胸下はまだ少し余裕があって、その分ちょっとだけ落ちますがお腹で止まります。


たまに妊婦帯をつけてみてるんですが、デニムだと着けにくいです…
ワンピースならマタニティでなくても着られると思うので、今度秋物を見に行こうと思います。
家でゴロゴロしてても皺にならないやつがいいなぁ(´ε` )


あと、体重が順調に増えておりまして…orz
なんとここ2週間で1.7kg増えました( ;∀;)
しかもそのうち1kgはここ1週間の変化です。
さすがに短期間で増えすぎかなぁ…
毎日のように数百gずつ増えてますorz
前回の健診では1ヶ月に1kgのペースで、と言われていたのですが、余裕で超えている\(^o^)/


次の健診が来週末なので、このペースで問題がありそうか相談してみます…







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村