うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D7:BGM

こんにちは、うさぎです(・∀・)


現在、絶賛勉強中です。
ところで、みなさんは家でBGMかけますか?

私は勉強中に音楽が欠かせません。
ここでのコツは、歌詞がある歌の場合は音量を小さくすること。
歌詞が聞こえてくると歌のほうに集中してしまうからです(;´∀`)
サントラとかクラシックが一番集中できます!

音があると集中できないって方もいらっしゃると思いますが、私は静かすぎると集中できませんorz
自分がリビング学習で育ったからだと思います。
TVの音や家族の会話が聞こえてくる中で勉強していたので、音がないと違和感を感じるのです(;´∀`)

大学入試の勉強ですらリビングでやってました。
その分家族と一緒の空間にいられたのでよかったと思っています(*´ω`*)


と、語ってしまいましたが、料理中に聴いているのはもっぱらアニソンです(笑)
いつか子供ができたらアニソンは控えないとですかね(;´∀`)



ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村