うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D15:まだ来ない

こんにちは、うさぎです(・∀・)


今朝体温がガクッと下がり、やっと排卵日かな?と期待したものの…
排卵検査薬は陰性でした(´・ω・`)

陽性になってから48時間以内が排卵と考えられるので、明日には陽性になっていただきたい…
コウノトリさんお願いします!(/・ω・)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全然別の話ですが。
海老蔵さんの会見、一昨日の夜見ました。
海老蔵さんと麻央さんのお互いに対する暖かい気持ちを感じるとともに、どうしてこの2人なんだろう、と切ない気持ちになり。

私の家系も乳がんが多いです。
親族のおばあちゃん世代にも多いですが、祖母も叔母も乳がんでした。
祖母も叔母も、手術と抗がん剤で治療し、現在は普通に生活しています。

乳がんは遺伝性のものが5%〜10%あると言われているので、私も毎年乳がんの検診は受けています。
それでも、発症するとしてもずっと先のことと思っていました。
麻央さんはまだ33歳。きっと発覚したときは31〜32歳ですよね。

いつ発症してもおかしくないんだな、と改めて感じました。
1日1日を大切に過ごして、早期発見できるよう毎年の検診は欠かさないようにしたいと思います。







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村