うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

6歳誕生日候補。本人のブームに対応するか否か。

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



最近だんだん春服を買いたい欲が出てきまして…
物欲をおさえるのに必死です(´-ω-`)
新しい季節はどうしてこうもワクワクするのでしょうか。
厳選してちょっとだけ買い足しをしようと思います!
もしブログでご紹介できそうでしたらご紹介しますね〜!


そんな今日の話題は、来月にせまったこーくんのお誕生日についてです。
何を買うか悩み中…

 



こーくんの最近好きなもの

こーくんが最近好きなものといえば…
実はダントツのものがあります。

それは、過去のスーパー戦隊ものヽ(´o`;

動画配信サービスで過去の戦隊シリーズがみられるのですが、それでまずトッキュウジャーを見始めて。
ちなみにトッキュウジャーは2014年なのでなんと9年前です…

もともと親戚におさがりでもらったトッキュウジャーのおもちゃがあったことも関係して、これがもうどハマり。
全話みて、◯◯(家にないロボット)はどこに売ってるの?と聞かれるようになりましたヽ(´o`;

昔のだからもう売ってないんだよ〜とは伝えるものの、まだ納得いっていないみたいです。
おさがりでもらった他のおもちゃはあるから余計だろうなぁ。

そして他にも、ルパンレンジャーvsパトレンジャー(2018年)にもどハマり。
とくにルパンxという途中参戦するキャラクターが大好きで、彼の武器も欲しいな〜とよく言っています。

さらにはYoutubeで過去のおもちゃの特集もみはじめ、ジュウオウジャー(2016年)のおもちゃもかっこいい〜!とキラキラした目で見つめていたり…

お誕生日にこれらが欲しいと言いそうな気がしていて困っておりますヽ(´o`;



今のところの案

過去の戦隊ものも、メルカリで探せばありそうなのですが…
揃え始めるとキリがなさそうだなと思ってまだ手は出していません。

なので、お誕生日もできるだけ過去の戦隊シリーズのグッズは避けたいなと思っています。

今のところ一番推したいのは
3月スタートの戦隊シリーズ最新作「キングオージャー」を見せて、好きそうだったらそのおもちゃを早速買う
です。

これです。結構かっこよさそう。


+αがついているものもありましたが、単体でも売っているようなので後で買い足すのもありかなぁ。


他候補だと、

  • レゴ:クリスマスでサンタさんにもらっていて今は満足そう
  • パウパトロール:サンタさんにもらったものもあるが、他にもいろいろおもちゃはあるので候補には入る
  • ユニトロボン:お年玉で大量に買ったアリエナイ合体シリーズで、まだ欲しいものはある様子。お手頃価格なので祖父母からにしてもいいかも。

という感じです。

どうせえーくんが一緒に遊びたがるので、そう言う意味でもキングオージャーが一番かなぁと思ったりしています。



メルカリも引き続き検討

キングオージャーが始まっていない今は、本当に過去作品が大好きな状態で。
特にトッキュウジャーは一部おもちゃが揃っているので余計に揃えたそうな感じです。
きっと喜ぶだろうな…とも思ったり。

家にないものでメルカリに状態がよさそうなものがあったら、それをプレゼントにするのもありかなぁとは思っています。
ので、検索はしておこうかなと!

もしプレミア価格になっていたらさすがに無理ですがヽ(´o`;

今でもお下がりで十分楽しそうに遊んでいるので、中古でも本人は気にしないかなと。
そのときはラッピングはしっかりしておこう。



まとめ

以上、こーくんの誕生日プレゼントについてでした。

今のところは新作のおもちゃを優先したいとは思います。
こーくん、キラメイジャー(2020年)はリアルタイムでみていたのですがおもちゃに興味なしだったんですよね。
それが今になってキラメイジャーも好きになってきていて…多分当時はまだ4歳だったからでしょうね…

記憶にあるぶん、◯◯と◯◯がほしいな〜ともよく言っています。
なので、後から結局欲しくなる可能性があるなとヽ(´o`;
だったらリアルタイムで販売しているときじゃないと買いにくいので…
ハマりそうかどうかは早めに判断したいところです。

3/5放送開始だったと思うので、3月のスーパーセールで滑り込めたらいいな!と期待しています。
こーくんがハマるか判断がつかなかったら、お誕生日に直接おもちゃ屋さんに行く予定です。

また購入したらご報告しますね〜!╰(*´︶`*)╯♡



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ