うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年1月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



お買い物マラソンも終盤ですね。
前半(10日)に、寝る前に一気に買おうと思っていたら寝落ちしてしまい、起きたら23時50分でめちゃくちゃ焦りましたヽ(´o`;
ブログで買うものをまとめておいたのでスムーズに買えてよかった〜!
15日に買うでもよかったのですが、早めに欲しいものもあったので



というわけで、本日の話題はお買い物マラソンで買うものリスト後編です。
実際の購入は日曜ですが、今回も事前にまとめておきます!
今回は寝落ちせずに買うぞ…!

前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥電動歯ブラシ



実は、ずっと電動歯ブラシを導入しようかな〜どうしようかな〜と迷っていました。
でもなんだかんだ現在までやってきているので踏ん切りがつかず。

そんななか、帰省したときにお義母さんが電動歯ブラシをすごくおすすめしていて。
歯医者さんでも磨き残しゼロですね!と褒められたそうです。
メーカーはPHILIPS推しとのことなので、この勢いで我が家にも導入することにしました٩( 'ω' )و

夫と私で2本購入です。
ポイント10倍!

電動歯ブラシってピンキリでいろいろあって、価格帯もどうしようか迷ったのですが…
こちらはホワイトニングモードがあるなかでは最安だったので、こちらにしました!
高いやつは本当にめちゃくちゃ高いです

使うのが楽しみ!

我が家は1階のリビングにも2階の洗面所にも歯ブラシを置いているのですが、これは1階リビング用です。
使い分けはこちら。夫婦ともに4回歯磨きするタイプ
1階リビング:朝昼夜
2階洗面台:朝起きた時(私) 夜寝る前(夫)



⑦子供用歯ブラシ



こちらは子供用の歯ブラシストック。
いつもタフト17を買っていて、前回間違えて20を購入しました。
一応6歳からとなっていたのですが、持ち手の長さがすごくちょうどよかったので、今回も20を買うことにします!

子供たちも電動歯ブラシデビューしてほしいなぁとは思っているので、親が使っていて興味を持ってくれたら導入しようと思います。
ただ、歯ブラシがすぐダメになるので替えブラシ代がネック



⑧タブレットカバー



今使っているタブレットのカバーがだいぶボロボロになってきたので、同じようなものに買い替えます。
そろそろ4年近いのでしょうがないかなぁと…

こういうタイプと迷いましたが、旅行で持ち運んだりもするので薄さを優先しました。




⑨変換ケーブル



夫のタブレットにはイヤホンジャックがなく、子供たちのヘッドフォンを接続するときに困るので変換ケーブルを購入します!

すでに1本は持っているのですが、仕事でも使うのでもう1本あったほうがよいそうです。

こういう変換ケーブルって小さい割に結構なお値段しますよね…ちょっとびっくり。



⑩知育時計



子供たち用の目覚まし時計が欲しいなと思っていたので、そろそろ買うことにします!

このとき書いているやつですね。

usagi-time.hatenablog.com

 



まとめ

以上、お買い物マラソンで買うもの後編でした!

今回もしっかり完走です。
次回に向けて繰り越したものもあるので、次回もきっと完走かな( ´ ▽ ` )

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!


前回貼り忘れたので今更ですが…

前回の買うものリストはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ