うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年1月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



こーくんとえーくん、今年はお年玉を使ってお買い物三昧しています。
予定金額を3連休で使い切ったので、買ったものはまたご紹介しますね!
一気におもちゃが増えたので収納場所を考えねば…と思っているところですヽ(´o`;



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンで買うものリストです。
新年一発目、今回もがっつり買っていきます!m٩( 'ω' )و


 



①楽天24



柔軟剤のストックと、朝の洗顔のストックを。
あとはよく飲むカフェラテとは歯磨き粉のストックとか。
送料無料にはなるけど割引クーポンは使えない範囲です。

最近本当に割引が使える金額になること少なくなったなぁ…
おむつがなくなったのと対象金額が上がってしまったので



②ふるさと納税:お米



新年1発目のふるさと納税はお米。
今年も基本はお米にしていく予定です!

あとはたまに鰻かいくらにしていこうかと思います╰(*´︶`*)╯♡



③こーくんの入学グッズ:ピアニカ



そろそろこーくんの入学グッズも準備していきます。
楽天で買えそうなものはポイント狙いで楽天で!

まずはピアニカ。
ピアニカって結構高級品だったんですね…



④こーくんの入学グッズ:筆箱



筆箱も買っておくことにします。
タフキングというタイプが丈夫で人気だそうなので、流れにのってこれを買ってみることに。
こーくんはドラゴンがついているタイプがいいそうです。
しっかり小学生男子って感じですね( ´ ▽ ` )



⑤USBハブ



先日自分のPCを買い替えたのですが、それ用のハブです。
HDMIポートとUSBポートがほしかったのと、できれば直接させるタイプがよかったのでこちらにしました!

最近のMacってUSB-Cポート2つがついているだけなんですね、びっくり。
(しかも1つは充電用)
ハブ必須です。

私はブログ更新時にしか使いませんが、定位置がある方だとドッキングステーションが便利そうだなと思いました!
こんなの




まとめ

以上、お買い物マラソン前編で買うものリストでした。

後半も結構買う予定がいろいろあります。
夫のタブレット用のケーブルとか、
えーくん用のヘッドフォンとか。

なので今回もしっかり完走予定です!

いつものことですが、前半で買うものを整理したあとにいろいろ追加で買うものが出てくるんですよね…
次回に回すものを決めつつ、後半に向けて整理していきます!٩( ᐛ )و

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!( ´ ▽ ` )




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ