うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

土屋鞄のランドセルが届きました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



仕事のときヒールがNGなので、ほとんどぺたんこ靴で過ごしているのですが、先日久々にヒール靴をはいてお出かけしました!

…しっかり夜に足がむくみました(;O;)

ひさびさのむくみ、辛いですよね(;O;)
私の場合、メディキュットなどの着圧ソックスをはくと肌が痒くなってしまうのが悩み。
次回の買い回りではシルクか綿素材の着圧ソックスを探そうかと思います!



さて、本日の話題はこーくんのランドセルについてです。

 



こーくんのランドセルは土屋鞄

来年入学のこーくん、ランドセルは土屋鞄にしました(*´艸`*)
考え出したのは2月くらい、4月頭に注文しました!

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

8月にお届けとのことで、ワクワクしながら待っていました。
そして8月下旬、無事に届きました〜!!



箱を開けた瞬間のワクワク

ダンボールもくすみカラーで可愛い(*´艸`*)
これを開けると…


蓋にはこんな文章が。
他にも色んな所に文章が書かれていて、土屋鞄の優しい世界観が表現されているなぁとしみじみ(*´艸`*)


そしてランドセルはこんなおしゃれな袋に入っていました!
4月までキレイに保管できそうで嬉しい(*´艸`*)


ランドセルを出したあとも収納などに使えるそうです。
無印の収納ボックスに似ているので相性はよさそう(*´艸`*)



さっそく試着

実は開封はえーくんがお昼寝のスキを狙って実行。
絶対こーくんは背負いたがるだろうし、背負ったらえーくんが「ぼくも!!」となる未来が見えたからです(;´∀`)

ということで慌てて開封して、案の定こーくんが背負う!とのことで。

約5ヶ月ぶりに背負ってもらいました(*´艸`*)


まだまだランドセルが体の半分くらいありますが、なんとなく4月よりもしっくりきている気がします。
きっと来年の4月にはもっとぴったりになっているはず。

今から4月が楽しみになりました(*´艸`*)

なお、こーくんはものすごーく満足そうでした。
「これ、かっこいいよねぇ」とニヤニヤしながら鏡を眺めていて。
自分が選んだぶん、思い入れもしっかりあるみたいですヽ(=´▽`=)ノ

このあとえーくんが起きそうな気配だったので、慌てて片付けました(笑)



おまけ:付属品

ランドセル以外にも入っているものがありました!

巾着の中に

  • サポートブック
  • レザーネームタグ
  • レインカバー

が入っていました。


ネームタグはしっかりした革の素材で、ランドセルにつけられるもの。
せっかくなのでこれはつけようかと思います!
こーくんが嫌がらなければ(;´∀`)

レインカバーも柄が入っていてステキでした!
無料でもらえてラッキー(*´艸`*)

巾着も普通に使えそうなサイズなので、これは私がもらっちゃおうかと思っています。

あとはカタログ系も何冊か入っていました!



まとめ

以上、こーくんのランドセルが届いた話でした!

傷がつくのが怖いので、入っていた袋に入れて4月まで封印します。
あ、でも春休みに公園で写真とろうかな(*´艸`*)

こーくんもあと半年で小学生かぁ…
一人で登校できるのかな。
なんだか想像がつかないです…!

年明けあたりには学校の説明会もあるはずなので、そのあたりから入学準備を始めようかな。
ランドセル置き場も考えねば!

収納についてまとまったらまたブログにのせますね〜!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ