うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年8月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近は少し暑さが和らいだ気がしますね。
このあとは台風シーズンがきて、最後にぐんと気温が上がる感じでしょうか。
まだまだ油断はできなさそうです(;´∀`)



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うもの後編です。
今回は完走必至でバシバシ買っていきます!(*´艸`*)

前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥ノンアルビール



夫、ほぼ毎日ノンアルビールを飲むのですが、買い物のときに重たいな〜と思っていて(;´∀`)
お買い物マラソンで買っていくことにしました!

このノンアルビールは評価がよかったので、初めての銘柄なのですが挑戦することに。
美味しいといいな。
私はアルコール自体が苦手&ビールの風味が苦手なので夫だけ飲む予定



⑦こーくんの上履き



こーくんが今履いているものは西松屋で買ったカーズのものなのですが、だいぶボロボロになってしまって(;´∀`)
サイズもそろそろ小さそうだったので、この機会に買い替えることにしました。

しっかり柄が入っているものがよかったようなのですが、近所の西松屋にはあまり取り扱いがなくて。

こーくんと一緒にネットを探した結果、こちらのはやぶさバージョンにしました(*´艸`*)

えーくんも同じのを欲しがると思うので、サイズ違いで買っておくことにします。
えーくんの方はまだサイズ的にも履けそうなのですが、こーくんと一緒に買い替えていこうかなと



⑧えーくんのヘルメット



今までは家にある自転車が1台だったので、ヘルメットも1つで足りていました。
が、先日ストライダーを新しく購入したので、自転車が2台あることに。
えーくんにもヘルメットを買わないと、ということでこちらを買うことにしました(*´艸`*)
今までは幼稚園のヘルメットで代用

どの柄がいいかえーくんに選んでもらったら、まさかのエヴァを選びました。
ドクターイエローとかじゃないんだ…(笑)



⑨歯ブラシ



いつもの歯ブラシ、子ども用です。
ずっと同じものを買っています(*´艸`*)

いつか電動歯ブラシも導入したいな〜と気になっています。



⑩下着



ユニクロのシームレスショーツを長年愛用しているのですが、一時期販売されていたオレンジがなくなってしまって。
オレンジは透けにくいし結構好きだったのですが…

と思ったら、楽天にも似たようなショーツがあるのを発見(*´艸`*)
3枚セットですし、ユニクロより安いのが嬉しい。
よさそうだったらここをリピートしようと思います!



まとめ

以上、お買い物マラソン後編でした。

今回もしっかり完走です(*´艸`*)
ふるさと納税もしようかな〜と思っていたのですが、完走できてしまったので次回にまわしました。

ふるさと納税は私もやっておこうと思っています。
年途中で就職しているので、計算をしっかりしておかないと心配ですが(;´∀`)

買い回りに参戦するのもあと数回しかないので、計画的に考えねば!


ではでは皆さまもよいお買い物を〜!ヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ