うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

みてねのフォトブックが届きました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日注文した、みてねのフォトブック(ハードカバー)が届きましたヽ(=´▽`=)ノ
ということで、今日はそんなフォトブックのご紹介です。

 



おさらい

6月に長男こーくんの七五三の写真撮影に行ってきました。
そこではデータのみの購入にしていて、フォトブックはあとからネットで購入することに。
いろいろ比較した結果、みてねで購入することにしたのでした。

比較した内容はこちら

usagi-time.hatenablog.com



注文〜発送まで

注文はみてねアプリ内で簡単にできましたヽ(=´▽`=)ノ
ページ構成もシンプルなものしかなく、1ページに1枚配置するのみ。
コメントも入れることができて、みてね内のコメントを引き継ぐことも可能です。

凝った配置にする予定はなかったのでよいのですが、横長の写真は上下の空白が多めになります。
今回は気にせず横長の写真もガンガン使いました!

送料は121円ですが、ちょうどプレミアム会員の期間だったので無料でした(*´艸`*)

注文〜発送までは4日(土日挟まず)でした。



実際のフォトブック

ということで、待ちに待ったフォトブックが届きました。
ポスト投函なので受け取りも楽ですヽ(=´▽`=)ノ

外装はこんな感じ。
DVDは確か白くて専用の箱!って出で立ちで届くのですが、フォトブックは結構味気ないです(;´∀`)
夫実家と私実家にも送ったのですが、もうちょっと特別感があったら嬉しいかなぁ。
送料121円ですし仕方ないですね(;´∀`)



そして届いたフォトブックがこちらです!
写真で伝わるか微妙ですが、半透明の箱に入っています。
外箱は想定していなかったので、驚きでした(*´艸`*)
高級感あってとってもいいです♡



そしてフラット仕様なのでがばっと開くことができる。
これはノーストレスでよかったですヽ(=´▽`=)ノ



中の紙は厚紙などではなく、光沢がある少し丈夫そうな紙でした。
厚紙より扱いやすそうで私は好きです(*´艸`*)

印刷もとてもキレイでした!
これで2,000円台はやはりお手頃だなぁと思います。

A5サイズというのも小さいかな?とちょっと心配でしたが、パラパラ見る分にはむしろちょうどよかったです。
私親族にも送ったので、祖父母(こーくんえーくんの曽祖父母)は横長写真だとちょっと小さく感じるかも?とは思いました。
データはあるので、お気に入りは引き伸ばして印刷してもらおうと思います(*´艸`*)



今後のみてね活用

我が家はこーくんが生まれてからずーっとみてねを愛用していますが、今後はフォトブックもみてねを利用しようと決めました(*´艸`*)
とは言ってもそんなに形に残すタイプではないので、次はえーくんの七五三かな。

というわけで、今後のみてね予定はこんな感じです。

  • 写真:基本はみてねにアップロードするのみ
  • 動画:年に1回バックアップを兼ねてDVDを注文
  • フォトブック:節目などでハードカバーを。次回の七五三で最後かも?



まとめ

以上、みてねフォトブックのまとめでした。

夏休みに入ってしまったのでレビュー写真があまり撮れずすみません(;O;)
時間が…時間がほしい…!!

ちなみにこーくんもえーくんも自分の写真を見るのは好きなので、本になったのが結構嬉しかったみたいです(*´艸`*)
いつでも見ていいよ、とリビングに置いているので、たまにパラパラみていたりします。
そういった点でも大きすぎず軽いサイズ感でよかったです。

もっとこだわった配置にする場合などは、みてねと連携できるOKURUのフォトブックが気になります。
今回は配置にこだわりがなかったのと、お値段も少し高めだったので候補外でした(;´∀`)
でも何年か分をまとめたりするのもありかな、とちょっと気になっています。

okuru-photo.jp


OKURU、いろいろかわいい商品があっていつか買ってみたいです(*´艸`*)
6/30までだったようですが、このカレンダー発想がステキ(;O;)♡

okuru-photo.jp


夫実家も私実家もそろそろ頼んだ分が届く予定なので、感想を楽しみに待ちたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ