うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

お買い物マラソンを待てずに買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



だいたいいつも月水金にブログを更新しているのですが、昨日はうっかり更新しそびれました(;´∀`)
寝かしつけ後に書いているのですが一緒に寝落ちしまして…
最近寝落ち率が高くなってきているのが悩みどころ。
夜の自由時間が(;O;)



さて、本日の話題は最近買ったもののご紹介です。
お買い物マラソンを待てずに買ったものがいくつかありまして…
本当はお買い物マラソンで買いたかった(;´∀`)

 



その①こーくんの服

こーくんの夏服用に、半ズボンを買い足しに行きました。
本当は店頭で選んでもらって、買うのはお買い物マラソンにしたかったのですが…
こーくんがどうしても今買う!と頑なで(;´∀`)

しかも半ズボン2枚くらい買おうかなと思っていたのに、買ったのは半袖2枚、半ズボン1枚。
半ズボン1枚しか買わず\(^o^)/

ちなみに買ったお洋服はこちらです。


1つはスパンコール系。
流行ってから結構時間が経ったのに今更興味をもったみたいです(笑)

買ってからは頻繁に着てはスパンコールをナデナデしています(*´艸`*)
すごく気に入ってくれたようなのでよかったです。

あとはまさかのシャツとハーフパンツのセットアップ。
最初に選んだのがズボンで、その隣にシャツが並んでいたのですが…

「いっしょだ!ズボンとおそろいにしよう!」

と急に目がキラキラしまして(;´∀`)

幼稚園ではシャツタイプよりTシャツのほうが着替えやすいと思うので、完全に休日用です。
ちょっと迷ったものの、せっかく本人が買いたい!と言っていたので買うことにしました。

思ったより散財してしまった\(^o^)/



その②こーくんの水筒

先月末あたりの暑い日、水筒を飲みきって補充しなかったこーくんがちょっと脱水気味になってしまったことがあって。
ちゃんと補充するように伝えたものの、水筒の容量もそろそろ上げないといけないかも、と反省。

その時使っていたのはこちらの400ml。


そのあとこーくんと一緒にAmazonをみて、お急ぎ便でこちらの青を注文しました。
容量は600ml、ストローとコップの2wayです。


届いてからはこちらを使っていますが、今のところ容量は足りているようです。
最初はコップタイプを使っていたのですが、どうも開けにくいようで結局ストロータイプにしました。
パチっと開けられるのが一番ラクですね(;´∀`)



その③ムック本



実は優待品で図書カードがあって(*´艸`*)

普段のお出かけでおむつポーチなどを入れていたバッグがあるのですが、それも3年ほど前の付録のトートバッグ(ディーンアンドデルーカ)でした。


これは縦長のトートで使いやすかったのですが、そろそろ内側がボロっとなってきまして。
外は全然傷んでいないです。付録なのにすごい。

あと、そろそろおむつポーチを持って歩くことも減るので、こんなに大きなトートでなくてもいいなと。
ということで本屋をウロウロしてみつけたよさそうなムック本がniko and…でした(*´艸`*)

ムック本なのでお値段設定は高め。
でもとっても使いやすそうで、図書カードがあってよかった〜!となりました(*´艸`*)

まず全体はこんな感じ。


おむつポーチを入れてみるとこんな感じ。
水筒も入る高さです(*´艸`*)
ポケットが多いのも嬉しいポイント!


素材は内側がコーティングされている感じなので、汚れにも強そうです。
今使っているディーンアンドデルーカのバッグも似た素材でした。


また数年はこのバッグをヘビロテしようと思いますヽ(=´▽`=)ノ



その④私の服



これ、すっごく可愛いなと思っていて、サッカー素材なのでシワにもなりにくそうでいいなぁと思っていたのです。
このブランドはプチサイズ展開があって、同じSでも低身長向けにPSというサイズがあったりするんです。
なので、ロングワンピースでも丈を引きずらないのが嬉しい(*´艸`*)

ところが、楽天ではPSがSOLD OUT(;O;)
公式には在庫があったので、公式で買うか、楽天でポイントを優先するか、と悩みに悩み…

結局公式通販で買いました!

早速届いているのですが、PSサイズで大正解!!!
たぶんSサイズだったら足首が隠れていたと思います(;´∀`)

そしてサッカー素材なので、洗濯もガンガンできるしシワにならない。
夏用としてヘビロテ予定です(*´艸`*)

ここのブランドのPSサイズは合いそうなので、今後もたまにチェックしようと思います。
冬服のときにまたワンピース買いたいな(*´艸`*)



まとめ

以上、最近買ったもののご紹介でした。

いつもならお買い物マラソンで買いそうなものなので、普通に買うのちょっと抵抗がありました。
どれだけ楽天マニアなのか…(笑)

とはいえ、全部大満足なので買ってよかったです(*´艸`*)

またなにかご紹介できるものが出てきたらブログにまとめますね〜!ヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ