うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

就職祝いに買ったもの、もらったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



少し間があいての投稿となってしまいました。
日々があっという間に過ぎ去っていきますね…恐ろしや…

本日の話題は、私の就職祝いで買ったもの、もらったもののご紹介ですヽ(=´▽`=)ノ

 



自分で買ったもの

せっかく新生活をスタートするし…ということで、自分で自分に就職祝いを買いました(*´艸`*)
何にしようか迷った結果、メガネに。

現在の視力は右が0.7〜1.0、左が0.3くらい。
左右差があるので、遠近感をつかむのは苦手です(;´∀`)

そして、映画の字幕なども実は結構つらい。
見えなくはないのですが、疲れるというか。
同じ理由でパソコンを使うときもメガネがあったほうが楽です。

一応メガネは1つ持っているのですが、なんと10年以上前に購入したもの\(^o^)/
見え方に不満はないのでしばらく使っていましたが…
やっぱりちょっと違和感があったり。
フレームが歪んでいたのかも

今までであれば使うことがほぼなかったので、わざわざ買い替えようとは思いませんでした。
でもこれから毎日使うのであれば、新しいものがほしい!と買いたい気持ちがムクムクと(*´艸`*)

ということで、新メガネを購入してきました!



買ったメガネ

今回はZoffで購入。
今まで持っていたものはJINSのブルーライトカット

視力検査の結果、レンズは以前と変わらない度数でした。
右目は度なし、左目にちょっと度が入っています

そしてフレームは悩みに悩んだ結果、こちらにしました!

【CLASSIC (クラシック) ZK192002-14E1】(メガネ UNISEX ラウンド ブラック) - メガネのZoffオンラインストア


以前はスクエアタイプ、今回はラウンドタイプです。
私は面長なので、縦幅があるタイプがいいなと。
そして以前はしっかりフレームがあるタイプでしたが、今回はフレームが細めのタイプにしました。

個人的には結構気に入っていて、夫にも好評です(*´艸`*)
重さも特に気になることはなし。
強いて言えば鼻にメガネ跡がつくことくらいかな。
これは仕方ないですよね(;´∀`)

毎日このメガネで仕事をしています。
新しいメガネで気分もあがり、買ってよかったですヽ(=´▽`=)ノ



母からの就職祝い

これは実はまだもらっていないのですが…
母からも就職祝いをあげたいと言われています。
30代も半ばになった娘にわざわざくれるとは…ありがたや(;O;)

デスク周り品でなにか希望はないか?と聞かれたのですが、パッと思いつかず…

でも通勤関係でなにかないかな?と考えて思いつきました。
完全ワイヤレスのイヤホン!

今まではどこかに出かけるときは車。
そして家にいるときは子どもたちと一緒でした。
なので、イヤホンを使うタイミングが全然なくて(;´∀`)

寝る前に動画を見るときに使ったりはしますが、そのときは有線で十分でした。

でも最近は通勤するときに音楽が聴きたいな、と思うこともしばしば。
わざわざ買うのもな、と思いつつ現在に至る感じです。

せっかくプレゼントしてもらえるなら、イヤホンにしよう(*´艸`*)



現在の候補

まだおねだりしている段階なのですが、一応候補は絞ったのでブログでもご紹介します。

下記の条件に当てはまりそうなものを調べてみました。

  • 予算:〜1万円台
  • マルチペアリング
  • 黒以外
  • フィット感がよさそうなもの
  • (あればでOK)ノイズキャンセリング
  • (あればでOK)防水
  • (あればでOK)外音取り込み機能

そんなに頻繁に出社するわけではないので、高すぎないものがいいなぁと。
ちなみに夫も完全ワイヤレスイヤホンを使っているのですが、結構なお値段です(お小遣いで購入)
音質にこだわった様子。うーん、さすがこだわり派。



いまのところ、第一候補はこちら。

防水、ノイズキャンセリング、外音取り込みと、あればいいな〜と思っていた機能が全部入っているのが嬉しい(*´艸`*)

同じメーカーでほぼ同じ性能のものが少しお安く売っていたりもするので、もう少し詳細を見比べてみようと思います。
ほぼ同じならこっちでもいいかなぁ。




まとめ

以上、就職祝いに買ったもの、もらったものについてでした。

イヤホンについてはまだおねだりしている段階なので買ってはいないのですが(;´∀`)
お祝いしてくれようとする母の気持ちが嬉しかったです(*´艸`*)

今後もお仕事に励もうと思います!



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ