うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

就職に向けて揃えたものまとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近なんだか急に暖かくなりましたよね!
日によっては暑いくらい。
次男えーくんなんてTシャツ着てます…さすがに寒くないんだろうか。
ほとんど家の中だから、寒いとまでは感じていないのかも

そして毎度のことですが、薄手のロンTがあまりない!と焦っています。
早めに買い揃えないと…
子どもたちも好みが出てきたので、一緒に買いに行かないとダメなのがちょっと面倒(;´∀`)
ネットでポチッと終わらせたい〜!(;O;)



さて、本日の話題は私が就職するにあたって用意したもののまとめです。
買ったものもあれば手持ちで済ませたものも。
せっかくなので一覧にしておきます(*´艸`*)

 



①出社用

まずはカバン。
テレワーク利用ありなので、パソコンを持ち運ぶ必要もあります。
最初は出社の頻度がどれくらいになるかもわからなかったので、手持ちのものですませることに。

ということで現在はこれを使っています。
7年前に新婚旅行で自分用に買ったイルビゾンテのバッグです。
たしか1万円台でした

f:id:usagi_k:20220315085827j:plain


大きいバッグを使うシーンがなくてしまいこんでました(;´∀`)
でも新婚旅行で買ったやつだし…と捨てられず。

パソコンが入るサイズかな?と心配でしたが、このとおり余裕でした!
※これは会社用ではなく私物のパソコン

f:id:usagi_k:20220315090026j:plain



あと出社時に持っていくもので手持ちですませたものは

  • タンブラー
    以前のスタバ福袋に入っていたもの。しっかりキャップがしまるので溢れる心配なし(*´艸`*)
  • お弁当箱
    こーくんが小さいときに子育てひろばにお弁当持参していたときのもの。
  • PC用メガネ
    視力が少し悪いのでPC作業には必要です。独身時代のやつ(作ったのは10年以上前)のものを引っ張り出してきました。
    さすがにこれは買い替える予定(;´∀`)

かな。

新規で買ったものはパスケースのみです。
リールがついていて、びーっと伸びるものを買いました。便利!

会社で支給されたのは以下でした。

  • IDケース
    首から下げるやつですね。
    会社でもらえるのはプラスチックなので、自前で買ったものに付け替えている人も多いです。
    私はずっといるわけではないですし、支給されたものを使っています。
  • PC関連
    PC本体に加えて、無線マウス、携帯用LANケーブル、イヤホンマイクも支給されました。
    イヤホンなどは買わないといけないかな?と思っていたのでありがたい。
    これまた自前で買っている人も多いです。




②テレワーク用

次に家の中に用意したもの。

まず買ったのは

  • 椅子
  • 椅子の下に敷くマット

です。
詳細はこちらのスーパーセール記事に記載しています。

usagi-time.hatenablog.com

 


そして手持ちで対応しているのが

  • PCモニター
  • モバイルモニター

です。

PCモニターは夫のお下がりを使用中。
夫には3月対応のお礼として新しいものを買いました。
厳密にはテレワーク用に買ったものになるのかもしれません

そしてもう1つ大活躍しているものがあります。
それがモバイルモニターです。

夫がもともと持っていたものを現在リビングテレワーク用として借りています。
どんなものかというと、商品はこんな感じのもの。


すごく薄くて大きいタブレットのような形をしています。
簡単に持ち運びができるし、なにより一番うれしいのがケーブル1本で接続完了するところ!

普通のモニターだと、電源ケーブルをつけて、HDMIケーブルでつないで…と必要ですよね。
でもこれ、USB-AケーブルでPCとつなぐだけで電源もPCからとってくれるんです(*´艸`*)
なんて快適(*´艸`*)

画面も大きいので、リビング用として大変重宝しています。
夫よ、便利なアイテムを貸してくれてありがとう!!ヽ(=´▽`=)ノ


あとは今後、無印で机も購入予定です。
現在は在庫切れしているので、4月5月で買おうかなぁ。



③その他

あと用意したものは通勤服です。
といっても新しく買ったのは靴くらいかな。
買った靴以外にも、スニーカーも活躍しています。

usagi-time.hatenablog.com

 

手持ちの服の中で活躍しているものが2つあるのでご紹介します!

まず1つはPLSTのパンツ。
写真を撮ったのは買った直後の冬です

f:id:usagi_k:20220315092548j:plain


PLSTのスティックパンツという種類です。
PLSTで一番売れているパンツだと思います!

春っぽくてカワイイ色だなぁと一目惚れ(*´艸`*)
XXSサイズを買ったのですが、丈感もぴったりでした!
低身長の方にもおすすめです(私は153cm)

仕事着にするにもちょうどいいキレイめな感じなので、重宝しています。


あともう1つはユニクロのスウェット。
クロップドスウェットシャツ(長袖)です。

これがまた丈感が大変好みで!
大体スウェットは着られている感が出てしまうのですが、丈が短めなので足も長くみえます。
白を買っていたので、これまた仕事着にちょうどよくて。

PLSTのパンツに合わせたり、手持ちのスカートに合わせたりして出勤しています。



まとめ

以上、就職にむけて揃えたものまとめでした。

残っているのは机とメガネですね。

ほぼリビングでテレワークをしているので、まだ机は大丈夫かな。
メガネは早く買い替えたいので、今週末にでも行ってこようと思います。
もっと軽いフレームがほしい…

メガネは買ったらまたご紹介しますね(*´艸`*)



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ