うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

最近買ったものレビュー①靴

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、幼稚園の説明会にえーくんと参加してきました。
4月から幼稚園の2歳児クラスに入る予定

まだ初めての試みなので、かなりの少人数からスタートするようです。
その分先生との距離感もかなり近くて嬉しい(*´艸`*)
一方で、4月はイレギュラーな登園時間で対応に追われそうな予感。
4月もがんばらねば。



さて、本日の話題は最近買ったものレビューです。
先日のお買い物マラソンで買ったものが届き始めたので、ご紹介します!

 



仕事用の靴を買いました

現在の派遣先では、5cm以上のヒール靴はNG。
その代わりスニーカーもOKです。

私の手持ちで5cm未満のパンプスが1つしかなくて(;´∀`)
この機会にぺったんこのパンプスを買い足しておくことにしました。

今回購入したのはこの2つ。


こちらが届いたので、着画とともにご紹介します。



①ローファー

まず1つめはぺたんこのポインテッドトゥローファー。
購入したのは22.0cmのグレージュクロコです。

履いてみるとこんな感じ!
靴下を脱いだ直後なので靴下の跡がめちゃくちゃありますね(;´∀`)

f:id:usagi_k:20220311193147j:plain


馴染みがよさそうだし、キレイめな感じにも見えてなかなかよさそうです(*´艸`*)

強いて言えば…
靴が全体的に硬めなので、すぐ靴ずれをしそうだなという点でしょうか(;´∀`)
かかととかくるぶし下が結構当たる印象
馴染んでくれば大丈夫だと思うので、少しずつ慣らしていこうと思います。

大きさはかなりぴったりめ。
甲の厚みが薄い私でも、甲がぴったりだなと感じました。
人によってはワンサイズ上がいいかも?

ストッキング、タイツ、靴下で履こうと思っていたのですが、靴下はちょっと厳しいかもしれません。



②バブーシュ

もう1つはバブーシュを買いました。
購入したのはサイズ35、カラーはパイソン/スムースです。

履いてみるとこんな感じ。
靴下跡は同様です(;´∀`)

f:id:usagi_k:20220312135748j:plain


これは写真で見て分かる通り、かなりゆとりがありました。
ワンサイズ下でもよかったかなぁ。

かなり柔らかい素材なので、さっと履いて出るにはかなりいいです(*´艸`*)
ゴミ捨てとか、ちょっと幼稚園までとか。

かなりぺたんこなので、出社時はどうかなぁ。
扁平足だからか、あまりにもクッション性がないとすぐむくんでしまうんですよね(;´∀`)

これはストッキング、タイツ、裸足で履こうと思います。
夏のサンダル代わりにもよさそう。
靴ずれの心配はなさそうです(*´艸`*)



まとめ

というわけで、今回購入した靴のご紹介でした。

肌なじみを優先して選んだカラーとはいえ、さすがに似すぎていたかなと反省(;´∀`)
どうせならもう少しテイストを変えればよかったです。

ただ、スタートダッシュクーポンで買えたので、1足2,000円未満だったのはよかった(*´艸`*)

手持ちの靴をいくつか断捨離して、この新しい靴を収納しようと思います。
年季が入ったものや、もう履かないものもあるので

ちなみに雨の日は長靴で行こうかなと思っています。
レインシューズとしても使えるパンプスを買おうか迷ったのですが、結局足の甲がびしょびしょになりそうだなぁと(;´∀`)
出社するのも月数回なので、いっそ雨の日を避けることも可能だったりして(*´艸`*)

仕事用に買ったものや使っているものはまた別途ご紹介しようと思います。
ネタバレすると、5年以上眠らせていたバッグが今大活躍中だったり。
捨てなくてよかった(*´艸`*)



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ