うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの【2022年3月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近の夫の花粉症具合がかわいそうなくらい悪化してきました。
目だけがとにかくかゆいみたいです。
ひたすら目薬をさしています(;O;)

特にシーツを干した次の朝がかゆそう…
我が家の洗濯機は乾燥機能なしのものなのですが、来年の春までには乾燥機能付きに買い替えを検討しようと思います。



さて、本日の話題は楽天スーパーセール後編です。
実際にポチポチするのは明日ですが、結構な量になりそうです\(^o^)/

前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 

⑥テレワーク関係:モニター



私のテレワーク環境を整えるために購入したものの第一弾がモニターです。

といってもこれ、私のではないです(笑)
実は夫用に購入しました(*´艸`*)

夫は今使っているモニターがあるのですが、それを私にお下がりして、夫には新しいものを購入することにしました。
夫はオンラインゲームもするので、新しいモニターにしたいと前々から言っていたのです。
今使っているものも去年買ったものですが、ゲーム用にもう少しいいものが欲しかった様子

私が就職できたのも夫の協力のおかげ。
ということで、ご褒美がわりに新モニターを購入することにしましたヽ(=´▽`=)ノ



⑦テレワーク関係:椅子



こちらは私の椅子です。
机を無印の学習机にしようと思っていて、椅子も無印で合わせることにしました。
椅子は楽天でも取扱があったのでこちらで購入(*´艸`*)

ちなみに学習机の方は在庫切れしていて、まだ買えていません。
一応2階廊下にカウンターがあるので、しばらくはそこでやるつもりです。

なお現在は夫のテレワーク部屋を借りてやっています。
リビングで次男えーくんを見る人、テレワーク部屋でやる人、に分かれる感じ


あと4月以降のえーくんの準備品が増えることを想定して、収納ケースも買い足しました。




⑧テレワーク関係:チェアマット



床に傷がつかないようにマットも購入。
ちなみに夫はマットをひかず1年以上過ごしていますが、特に傷だらけになるということはなさそうでした。

ただ私の場合、机と椅子をセットで子どもたちにお下がり予定なので…
やっぱり傷がつきそうかなと思って(;´∀`)
念の為買っておくことにしました!



⑨BOS 臭わない袋



キッチン用に使っているMサイズの補充です。
送料対策でいつも2つセットで購入しています。
今後もお世話になる予定(*´艸`*)



⑩ふるさと納税



お米がそろそろなくなりそうなので、ふるさと納税も実施。
いつも同じところにしています(*´艸`*)



ここからは私個人のものが続きます。

11:【お小遣い】私の靴



勤め先がヒールNGのところなので、ぺたんこ系を買い足すことにしました。
スニーカーもOKなのですが、スニーカーだけだと合わない服もあるかなと(;´∀`)

ローファーはグレージュクロコ、バブーシュはパイソンにしました。
肌に馴染む系をセレクト

実はこれは初日に20%OFFクーポンを使って買ったので、1足2000円未満とお買い得でしたヽ(=´▽`=)ノ



12:【お小遣い】マスカラ



韓国コスメのマスカラを買いました!
今使っているマスカラも特に嫌いなわけではないのですが、こちらも評判が良かったので(*´艸`*)

ちなみに今使っているのはこちらです。
値段はそんなに変わらないかな?




まとめ

以上、スーパーセールで買うものリストでした。

完全にオーバーランです\(^o^)/

結構次回以降に回したんだけどな…
次回以降で買うものとしては

  • 母の日手配(両家)
  • 私の父の誕生日(4月)
  • 子どもたち新生活グッズ
  • テレワーク系で買い足しがあれば

という感じ。

うーん、次回も完走必至ですね(;´∀`)
今月下旬にお買い物マラソンがあると思うので、それは参戦しようかな。

ではでは皆様もよいお買い物を〜!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ