うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年2月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近は月水金にブログを更新することが多かったのですが、明日は祝日なので木曜更新!
今日は10日なのでお買い物デーでもありますし(*´艸`*)

というわけで、お買い物マラソン後半もガンガンポチポチしていきます!

前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥BOS 臭わない袋



そろそろストックを買い足しておきたいので購入。

えーくんの日中のおむつはずれは5月が目標です。
5月になったら一気に進める予定。

こーくんはこのときすでに寝ている間のおしっこはゼロだったのですが、えーくんは夜もおしっこアリ。
えーくんは夜のおむつはずれはもう少し先になりそうです。



⑦こーくんの靴



今履いているものより1サイズ大きいものをストックとして買うようにしています。

というわけで、今回は17.5cmを購入。
こーくんのリクエストにより、黒にしました!
やっぱり今は黒がアツいみたいです(*´艸`*)



⑧ヘアミルク



いつも買っているヘアミルクです。

以前は髪がすぐキシキシしてしまうので、かなり多めに使っていました。
なので消費も激しかった(;´∀`)

でも今は、

  • ドライヤー買い替え
  • シルクナイトキャップ
  • お小遣いで美容院のシャンプー&トリートメント購入

のおかげで、消費がかなり落ち着きましたヽ(=´▽`=)ノ

今後も買い続けようとは思っていますが、購入する頻度は減りそうです。



⑨【お小遣い】ヘアオイル



先日リファのドライヤーを購入した際に、一緒に買うか迷って買わなかったもの。
それがロックオイルという商品です。
口コミも結構いいのでドライヤーより前から気になっていました

ヘアアイロンの前に使っておくと、カールをキープできるというもの。

ここ数年縮毛矯正をやめていて、最近は結構くせ毛が暴れだしました\(^o^)/
なのでほぼ毎朝ヘアアイロンを使っています。
オイルがあったらもっとキープできるかな?と期待。

思い切って買ってみました!
うまく使えるといいな。



⑩こーくん誕生日プレゼント



こーくんにプレゼント候補たちを見せたところ、カンカン踏切セットを選びました!
ということで早速購入(*´艸`*)

シンカリオンにもかなり心惹かれた様子ではあったので、親戚から追加お祝いがきた場合には購入も検討しようと思います。

あとは届いたら収納場所を見直さねば。
そろそろ溢れそうです\(^o^)/



まとめ

以上、今回の買うものリストでした。

無事完走〜!ヽ(=´▽`=)ノ

次の買い回りは来月のスーパーセールかな?
来月買うものとしては

  • 私父へ誕生日プレゼント(お小遣い)
  • 両家母へ母の日手配(4月でもOK)
  • こーくん追加プレゼント(お祝いがきたら)

という感じでしょうか。

場合によってはこーくんえーくんの春服追加も必要かも。

春は出費がかさみますね(;´∀`)
しっかりお買い物計画をたてていこうと思います!

それでは皆様もよいお買い物を〜!


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ