うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

再びクリスマスプレゼント検討中

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日久しぶりにえーくんとのお買い物帰りにスタバに。
えーくんもご機嫌そうで、店内で飲んでいくことに。
期間限定ドリンクを手にウキウキとテーブルについてすぐ、えーくんが静かにプルプル…

あぁ、うんちしてますね…(;O;)

味わう余裕もなく一気飲みして店を出ました(;´∀`)
モール内なので店舗にはトイレなし

ゆっくりできると思ったときに限ってこうなるの、子育て中あるあるですよね\(^o^)/



さて、本日の話題はクリスマスプレゼントについてです。

 



候補の見直しが必要に

先日もクリスマスプレゼントについて書いたばかりですが…

usagi-time.hatenablog.com

 

こーくんの希望していた「ホンダシビックタイプRの青いやつ」について私が勘違いしていたことが発覚しました(;´∀`)

私がこれかな?と思ってすでに買ったのはこちら。
スーパースピードトミカのホンダシビックタイプRです。


で、実際にこーくんが希望しているのがこちら。
タカラトミー株主優待ページより

f:id:usagi_k:20211105141052j:plain


我が家がもらえるのは

  • ホンダ シビック
  • ランボルギーニ

の2台です。
こーくんが言っている「青いやつ」はこっちでした(;´∀`)

ということで、一旦候補を考え直すことに…



確定

まず、上記の株主優待品はプレゼントとして確定。
2台あるので2人に1台ずつ。

そして、買ってしまったスーパースピードトミカはぐずったとき用などにとっておくことにします(;´∀`)
1000円くらいだったのでそこまで痛手ではなかったのが幸い…



ほぼ確定

あとこれもほぼ確定!
レゴシティの大きめセットです。


やっぱり道路がついているのがいいかなぁと(*´艸`*)

そして残りをどうしようかと思っているのですが、基本はレゴでいこうと思います!



候補①

残りの候補として、まず1つがレゴシティのセットをもう1つ用意するパターン。


兄弟それぞれに大きめセットをプレゼント、という形です。
ただこちら廃盤商品で、割引率は前者のものより低め。

定価は同じ価格ですが、割引後の価格はこちらが1000〜2000円高いです。

廃盤ということは新作として来年出ると思うし、無理に買わなくてもいいかな?という気も(;´∀`)



候補②




レゴのスピードチャンピオンシリーズを兄弟それぞれに、というのもあり。
レゴシティの大きめセットは2人合わせてということで。

ただこれは多分すごく大きいので、ロードプレートとの相性は別によくない気もする(;´∀`)

普通に作る車よりもかなり大きいものができるので、喜んでくれる気はします!
専用パーツが多めなのがデメリット



候補③

ロードプレートを遊び倒すのもありかも!
こちらの追加パーツは信号機などもついていて、お値段もお手頃(*´艸`*)


この場合、他にもセットであげたほうがいいかなと思っています。
値段的にも内容的にも

お手頃系を兄弟それぞれにということで2つ買うか、


ロードプレートつきの中くらいセットをあげるか、かなぁ。




まとめ

以上、現在のクリスマスプレゼント候補についてでした。

可能性としては

  • こーくん
    株主優待トミカ:ホンダシビックタイプR
    レゴ スピードチャンピオンシリーズ

  • えーくん
    株主優待トミカ:ランボルギーニ
    レゴ スピードチャンピオンシリーズ

  • 2人
    レゴシティ タウン(大きめセット)

が濃厚かな。
先日こーくんに候補たちを見せたら、スピードチャンピオンシリーズに結構食いついていたので…
もしかしたらロードプレートはおまけするかも(*´艸`*)


さて、クリスマス明けはまた収納方法を見直さないとかな…\(^o^)/


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ