うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

今年のクリスマスプレゼント検討中

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日は祝日ですが、ブログ更新します!
というのも、最近は月水金が更新日になっていることが多くて。
今週だけ月火木金にしようかと思ったのですが、更新日を増やすのが難しそうで…

最近日中も寝かしつけもなかなか自由にならないです\(^o^)/

ちょっと疲れがたまり気味(;´∀`)
よくない傾向なので、どこかでガッツリ休ませてもらおう(;O;)



さて、本日の話題は子供たちのクリスマスプレゼントについてです。

 



プレゼント選定に難航中

今年はこーくんからサンタさんへリクエストがありそうなのですが…
これがまぁ日替わりで言うことが変わるんですよね(;´∀`)
10月に入る頃から何度か聞いているのですが、毎回違う。

さすがにそろそろ確定するかな〜なんて思っていたのですが、まだフラフラしてるという(;´∀`)

なので、ある程度こちらで勝手に決めてしまうことにしました!
今までに出てきた候補たちの中から決めれば多分大丈夫かなと。



こーくんプレゼント確定&候補



まずこれは確定済み(確保済み)のもの。
トミカスーパースピードシリーズという新しめのトミカです。

チップ内蔵で別売りのサーキットで走らせると、スマホにタイムが出たりするらしいです。
ミニ四駆っぽいですよね。
自走はしません

これはこーくんがいくつか上げた候補のうちのひとつです。
「ホンダシビックタイプRの青いやつ!」
と言っていたので多分これのはず…
トミカ本家のシビックは白だったので



で、ここで迷うのはサーキットの方も買うかどうかなんですよね…


サーキットがあった方がガッツリ楽しめると思うのですが、なにせ大きくて(;´∀`)
それでもいいかなぁと思いつつ決めきれていません…



えーくんプレゼント確定



こーくんと同じスーパースピードトミカシリーズです。
これはまだ確保していないのですが、確定でいいかなぁと思っています。

たとえサーキットを買わなくても、同じようなものがないと喧嘩になりそうなので(;´∀`)


 

レゴ系候補

レゴは2人とも遊ぶので、どっち用か迷うところがあるのですが…
いくつか候補があります。

ひとつはちょっと大きめのセット。

これは警察署のセットで、車も2台入っています。
建物も比較的流用しやすそうかなぁと思ったり。
こーくんがいくつか挙げた候補の中の1つです。

あとは大きめセットだとこっちも迷い中。

これはまちなかの風景のセット。
道路がついてきたり、洗車の建物があったりするので喜ぶかなと(*´艸`*)
ただ、すでに廃盤になったレゴシティのタウンシリーズを欲しがっていたので、最新版で許してくれるかな?という悩みも(;´∀`)


もしくは車だけのシリーズもありかなぁと思ったり。
先述した廃盤になったレゴシティのタウンシリーズを欲しがった理由が、中に入っている車がかっこいいからだったんですよね。
残念ながら現行のシティでそこまでかっこいいものは見当たらなかった…

というわけで、車に特化したスピードチャンピオンシリーズだったらどうかなぁと。
お値段的にも、大きめセット1つでこのシリーズが4つ買えちゃうくらいの価格帯です。

ただ夫曰く、専用パーツが多いのが懸念とのこと。
1回作ったらあとは多分解体してしまうので、その後「もう1回作って」と言われたらキツイと。
うーん、たしかに…(;´∀`)


あとはレゴマリオシリーズも気になってるんですよね…
ただ、対象年齢がちょっと上なので子どもたちがハマるかというと未知数。




現時点の候補

というわけで、現在考えているのは

◯確定

  • こーくん:スーパースピードトミカ
  • えーくん:スーパースピードトミカ

◯候補1

  • こーくん:アクセルサーキット
  • えーくん:レゴ大きめセットどちらか

◯候補2

  • こーくん:レゴ スピードチャンピオン
  • えーくん:レゴ スピードチャンピオン
  • 2人用:アクセルサーキット or レゴ大きめセットどちらか

◯候補3

  • こーくん:レゴ マリオ
  • えーくん:レゴ ルイージ


という感じです。



まとめ

以上、現時点でのクリスマスプレゼントの候補でした。

ちなみに今回の予算は私の祖父母からの支援金も含めています!
もしかしたらここに追加で私や夫の両親からあるかもしれません。

そろそろお買い物マラソンが来る頃なので、確定させたい(とサンタさんは思っているはず)
今日は夫と作戦会議をしようと思います!(`・ω・´)ゞ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ