うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ワクチン2回目の感想

こんにちは、うさぎです(・∀・)



相変わらず捻挫した足を引きずって歩いております。
家の中は全然大丈夫なのですが、外を歩くと痛みが出ます(;´∀`)
大体1時間が限度という感じです。

先日2時間ほど歩いたら、その日は結構痛くなってしまいました。
うーん…やっぱり完治にはまだまだ時間がかかりそうです。



さて、本日の話題はワクチン2回目接種の感想です。
実は1ヶ月前には接種しているのですが、ブログに書くのをすっかり失念していました(;´∀`)

 



1回目のおさらい

1回目の感想がこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

まとめると、腕のだるさと眠気がありました。
眠気は関係なかったかもしれませんが(;´∀`)

腕は当日〜翌日まで痛かったかな。
特に翌日の午前中がピークでした。

そして先月末に2回目の接種。
さすがに熱が出るかもしれない、と覚悟を決めて行きました。



準備万端の2回目接種

本来はこーくんの幼稚園がある日だったのですが、登園自粛によりこーくんが在宅の日。
どうしようかと思っていたら、テレワークの夫が見ていてくれると言ってくれて(;O;)
えーくんも含め、2人を預けてササッと接種してきました!

ちなみに夫は接種翌日の休みも確保。
もし私が熱が出ても対応するよ!と言ってくれていました。

そんな準備万端で迎えた接種2回目ですが…

腕の痛みが1回目より全然軽い…?

1回目は帰宅時にはすでに痛かったのに、今回は全然痛くありません。
おや、これは症状が軽いのかも??

といいつつ、夜中に熱が出る人も多いそうなので、寝るときには念の為ポカリも用意して寝ました。

そして翌朝。

めちゃくちゃ元気\(^o^)/

熱も出ず、腕の痛みも気にならないレベル。
まさかの副反応がほとんどないパターンでした!!

2回目の方が軽い人もいるんですね!知らなかった!!(笑)



その後

翌日は夫が休みをとってくれていたので、そのまままったり過ごすことに。
元気だったので、家事なども通常通りして過ごしました。

強いて言えば、夜あたりから脇のリンパが痛い感じにはなりました。
たしか接種翌々日くらいまでは痛かったかと思います。

脇の下を揉みたくなるような地味な痛さでした。
でもそれも軽かったですし、3日後あたりには消えていました。

発熱もなくて本当によかった!ヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

以上、ワクチン接種2回目の感想でした。

正直拍子抜け感は否めないですが(;´∀`)
でも寝込むよりはよかったかなと思います。
ちなみに私が受けたのはファイザー製です

なお、夫も先日ワクチン1回目(モデルナ製)がありました。
腕の痛みがある程度で、熱などはなかったです。

が、さすがに2回目は発熱するんじゃないかなぁと思っています。

ゼリー飲料やポカリなどは今回買ったものがあるので、夫の2回目のときに活用しようと思います!
夫も軽かったらいいのですが…
こればかりは接種してみないとわからないですね(;´∀`)

夫も2回目接種が終わったら、少し安心して過ごすことができそうです。
全国的にもコロナ終息に向かいますように!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ