うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

イヤリングをなくしすぎる…

こんにちは、うさぎです(・∀・)



夫のスマホはiPhoneXなのですが、そろそろ使用歴が長くなってきました。
多分もうすぐ4年

というわけで今年買おうかという話をしています。
ビックカメラで楽天カードで買うのが一番ポイントがつきそう。
我が家の地域のビックカメラは街なかにあるので、もう少しコロナが落ち着いたら行こうかな。
しかし最近のiPhone高い(;O;)



さて、本日の話題は私のアクセサリーの話です。

 



コロナ禍の弊害

コロナ禍になって早1年半。
日々の生活がいろいろ変わってしまいましたよね。

そんななかでも、地味〜にボディブローのように響いてきたもの。

それがイヤリング

マスクをするようになり、髪をまとめることも多くなったので、お出かけの際はイヤリングをつけることが多くなりました。
ただ、これがまぁしょっちゅうなくすんです(;O;)



最近なくしたイヤリング

f:id:usagi_k:20210820115051j:plain


ここ半年でなくしたイヤリングの片割れたちがこちらです。

なくしたら似たようなものを買うので、色合いが似ているのはしかたない(笑)
しかも悲しいのが、3つ中1つしか300円均一ではないこと。

一番左がたしか1500円くらいで、真ん中は3000円くらいでした…
ハンドメイド品

とくに真ん中が一番のお気に入りで、つい最近なくしたもの。
ショックが大きいです(;O;)
えーん、絶対に落とさないように気をつけていたのに…(;O;)



なくしたイヤリングの共通点

写真をみると一目瞭然なのですが、なくしたものの共通点がこちら。

  • 揺れるタイプ
  • ノンホールピアス


ノンホールピアス、つけやすくてお気に入りなのですが、その分外れやすいんですよね(;O;)
マスクのつけ外しだったり、髪の毛を触った時にどこかにいってしまう…

というわけで、他の金具について考えてみました。

  • ねじバネ
    これは落ちにくそう。でも私はなかなかつけられなくて…
    不器用だからでしょうか(;O;)
    1つ300円で買ったものがあるので、また秋冬になったらつけようかなぁ
    以前の写真

    f:id:usagi_k:20201202104452j:plain



  • クリップ
    これは結構好きな金具です。
    つけやすいし落ちにくい。
    難点は、プチプラではなかなか見かけないことでしょうか…
    ミンネとか探したらあるかな??

  • イヤーカフ
    先述したねじバネの写真の中にイヤーカフがうつっているのですが…
    どうも私の耳たぶだとイヤーカフがつけられない気がします(;O;)
    どうつけても落ちてしまって…
    正しい付け方がわからない…

  • その他
    夫が去年くれたこちらのイヤリングは結構安定しています(*´艸`*)
    揺れるタイプはないと思うけど、これはこれで重宝しています!

    f:id:usagi_k:20210519095834j:plain



次買うとしたら

お気に入りをなくしてしまったので、またしばらくたったら何か買おうかなと思っています。

いっそピアスをあけようかとも思ったのですが、昔あけていたときに膿むときがあって。
できればイヤリングのままでいきたいなぁと。

なので、次買うとしたら…

  • 300円均一
    やっぱり安いのが一番。ノンホールもありますし。

  • 1000円〜3000円のものならクリップ式
    そこそこお値段がするものはクリップ式を買おうと思います。
    もしくはねじバネ。
    今ミンネを探してみたら、なんと金具別での検索が可能でした!!
    今度いろいろ見てみよう(*´艸`*)

  • それ以上のものは特別な日に
    もし夫がプレゼントしてくれた場合…
    そもそも絶対に落とさない!という気合いのときにしかつけないので、どんなタイプでも大丈夫かもしれません(笑)
    たぶん落とすのが怖くて普段遣いはできなさそう(;´∀`)




まとめ

以上、イヤリングについてでした。

ここ1年で本当によくなくすようになりました…
おでかけの機会が減っているのになくすという(;O;)

ただ、2年前まではそもそもアクセサリーもあまりつけていませんでした。
なので、マスクのせいだけとは言えないかも。
単純に私が落としやすいだけのような気も…(;´∀`)

イヤリングをつけると顔周りが華やかになるので、今後も楽しみたいと思います!
次に買うものは落とさないように気をつけよう!!!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ